楽しいちょい投げ&ノベウキ | ♪釣女ちゃこのブログ♪

♪釣女ちゃこのブログ♪

ヤッホー♪
釣女ちゃこデス♪(v^_^)v
愛釣記を書いていきます☆
お友達になってくださーい♪
よろしくお願いします♪

東伊豆、稲取漁港に着きました[みんな:01]
photo:01


少し風が強い中、天気は良好晴れ
photo:06


上坂師匠と、飯田師匠です[みんな:19]

今回の磯投げは、
ちょい投げキスとノベウキで
伊豆を攻める~[みんな:02][みんな:03]

ちゃこは毎年和歌山産湯海岸で
真夏のちょい投げを楽しんでいるのですが、
このちょいと早いシーズンの
ちょい投げはいつもと違う感じ[みんな:06]
photo:02



ダイワのシーバスロッドにちょい投げ仕掛け。餌はゴカイ。
『ん?今の当たった?』と思って
上げてみると、釣れてない…
エサは少し食ってる感じ。
次はゴカイを3㎝くらいにちぎって
もう少し当たりを長く放置してみたら、キタ~[みんな:04]
可愛いサイズのキスがちょいちょい[みんな:05]
そして、
ノベ竿。(渓流竿)
ウキ下はひとひろもないくらい。
コマセに大粒アミ。
ウキがぐぃ~んと沈むと焦るちゃこ。
ダメダメ[みんな:07]
焦っちゃダメ[みんな:08]
まだ魚が警戒してて餌なのか
食べていいのか悩んで、
吸ったり体当りしたりする[みんな:09]
沈んだウキがさらに走り出したところをHIT[みんな:10][みんな:11]
photo:03


メジナGET~[みんな:12][みんな:13]
ノベ竿で釣ると更に引きを楽しめる[みんな:15]
リールがないので初心者の方やキッズにも手軽に安心して楽しめる釣りですのでぜひチャレンジあれ[みんな:14]

photo:04


そして待ちに待ったお昼ごはん[みんな:16]ナイフとフォーク

photo:05


金目お造りの定食です[みんな:17]
大阪では金目鯛のお造りは
なかなか食べれないので、
脂がのっててとろける~
感動でした~[みんな:18]うめぇ~♡

長くなりましたが、
今回も
最釣な一日となりました[みんな:20][みんな:21]

これからのシーズン
みんなで家族でカップルで
ワイワイ釣りを楽しんではいかがでしょうか[みんな:22][みんな:23]

ガルル~[みんな:24]
photo:07