映画『コクリコ坂から』 | 井上久子*♪のin My Days

映画『コクリコ坂から』

ジブリ映画、コクリコ坂からを観てきました。
もう~癒されちゃって…あちこちでウルウルしてしまいました
音楽・映像も素敵だったし、声優さんのゆっくりした話し方にされ、なんだか、時がゆったりと流れている感じ…
見たあと、心がすごく優しく、ほっこりとなっている自分を発見




坂本九さんの♪上を向いて歩こう~♪が流れるような時代の横浜…
御釜でご飯を炊いていたり、洗濯機はあるけれど、脱水はローラーで巻いていたり…
今の生活とは違いを感じつつも…なんだかお洒落なのは、やはり横浜が湊町だからなのかしら…
夏休みの最後に、いい映画に出会えて、ラッキーでした
本当の大人のための、アニメ映画と言える気がします


  う~ん
  
  がんばれ  わたし  
  がんばれ  日本

  We Pray for JAPAN