お散歩するにも、真夏の装備で出かけなければ。
Tシャツに短パン、帽子にサングラス。
秋冬物のお洋服のご案内を、そろそろいただいているけれど、とてもとても そんな気分には慣れませんわ。
毛が生えたようなお洋服試着.....
なんて、想像していただけで 変な汗が出てくるわ。
で、この日は お散歩、お散歩。
中目黒から目黒駅方面に出て、ガーデンプレイス経由で恵比寿へ。
このエリアのお散歩、久しぶりだなぁ。
お店がちらほら入れ替わっています。
が、我が家お気に入りのこちらは健在でよかった。♪
どうしても恋しくなるのは、こちらの「せせり」と〆の「かれ~らいす」。

お通しのキャベツは食べ放題。
この、キャベツの上に焼きたての焼き鳥ちゃんたちを乗せると、脂がウマい具合に移ったりするわけです。

私は、なんとなく野菜モードだったために、がつがつ野菜ものをオーダー。
この日は、10時過ぎに朝昼兼ねたご飯を食べただけだったので、異様な腹減らし状態。
まるで欠食児童。

冷やしトマト

せせり(右)と砂肝(左)
同じバリ鳥系列の渋谷 天天米線の せせり が、少し味が落ちて悲しかったのですが、こちらは変わらずウマい。
そして、1串にたっぷり。
ってか、この時点で既にキャベツが ほとんどなくなってる!

胡瓜のピリ辛漬け

軟骨
こちらも、すごいボリュームでしょ?
軽く残ったお肉と軟骨のバランス、塩加減もちょうどいい。
私、ここの軟骨が一番好きかも。

つくね
軟骨入り。
これだけは、オーダーのときに特にリクエストしないとタレで来ます。
あとは、基本は塩。
白肝は、味を選べます。

山芋七味焼き
ネバネバ命の私には、たまらん一品でございます。

ささみ山葵焼
山葵が少量に見えるけど、結構効きます。
ささみも、丸々一本。
個人的には、半生が好きなんだけど、このご時勢 しっかり火が通っています。

そして、ある意味メインはこちら。
かれ~らいす。
ここのカレーね、サラサラ具なしでね、ほんのり甘みがあって侮っていると、食べ進めるうちに辛さが蓄積されてきます。
固めに炊いたご飯とよく合うんです。
「大盛りで」ってお願いしたくなっちゃうところを我慢、我慢。
今度、焼き鳥を そこそこにして、カレー2杯食べたいわ。
おいおい、ここは焼き鳥屋さんですから!
恵比寿 百鳥 (焼き鳥 / 恵比寿駅、代官山駅、中目黒駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.5