母までダイエットに巻込んで..... | チャクモールってなに?

チャクモールってなに?

  
  
食う 寝る 遊ぶ のまったりな日々。 

平日 禁酒を努力目標とし、週末に「固め飲み」。 
果たして、それが体を気遣っていると言えるのかどうか..... 

酔った勢いでコンビニで歌って踊り、そしてときには泥酔。

母が日帰りで上京しましてですね。
さぁ、ランチは何食べるかね?

「おぉ、あなたはダイエットしてるんだったわね」と.....

ちっ、内緒にしておけばよかった。
ゴージャスランチを逃してしまうわ!

「じゃぁ、お寿司にしましょう」

私、油コテコテの中華とか食べたいのに~。
でも、まぁゴージャスランチには変わらないわけで。

チャクモールってなに?-2011051811380000.jpg

「じゃぁ、ダイエットだから一番安いランチのセットにしましょう」

おぉ、我が母の言葉とは思えない慎ましい選択。

「カウンターでお好みにしましょう。小さなビールいただく?」
なんて言っちゃいそうなのにね。

「お飲物は?」
「あがりをお願いします」

はい、ダイエットしてる人は、昼から生ビールとか日本酒とか飲んじゃいけません。

チャクモールってなに?-2011051811480000.jpg

小振りなシャリがお上品。

チャクモールってなに?-2011051811480001.jpg

回転寿司でのランチで15皿とか食べちゃう私にしては、三分の一くらいのボリュームですかね。

チャクモールってなに?-2011051811490003.jpg

赤出しも、体に優しい薄味。

チャクモールってなに?-2011051811480002.jpg

素材は絶品。

チャクモールってなに?-2011051811490001.jpg

シャリも、素材を活かす薄味。

ママ、私のダイエットいつきあってくれて、ありがとう。
全然お腹がいっぱいにならないのに、一番安いランチのセットで3,000円オーバー。

コストは全然ダイエットではありません。
私の普段のランチの1週間分でおつりがきます。


江戸前鮨 なか田 寿司 / 日比谷駅内幸町駅銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0