神泉の通りでまったり飲めるお店 | チャクモールってなに?

チャクモールってなに?

  
  
食う 寝る 遊ぶ のまったりな日々。 

平日 禁酒を努力目標とし、週末に「固め飲み」。 
果たして、それが体を気遣っていると言えるのかどうか..... 

酔った勢いでコンビニで歌って踊り、そしてときには泥酔。


最近、ダンナちゃんの仕事が終わるのが早くて、どうも帰りが一緒になっちゃう。

来月の移動に備えて、今は引き継ぎしてるとこだからね。
まっ、来月になったら 多分また遅めの帰りになるんだろな。

翌日は休日ってなっちゃうと、どうしても外で飲んで帰ることになりがちなのよね。
このブログ見ていてもおわかりでしょうが、どうも私が飯炊きさぼりがち。

いけませんねぇ。

渋谷駅から家まで歩いて帰る途中、神泉エリアにある「居食家 まるみ商店」。
あれれ?ブログに記事書いていなかったっけ?

多分、3-4回目くらいなんだけど。

チャクモールってなに?

お通しの筍の煮物

ビルの2階なので、ちょっと見逃してしまいそうな佇まい。

だからなのかしら?
満席で入れないということは、今のところありません。

チャクモールってなに?

鯖スモーク

これ、欠かせません。
薫製の香りと甘みが、塩味がついた鯖といいバランス。

「居食」というから、定食的なお店かと思うけれども、トーンを落とし目の照明にすっきりしたインテリア、不思議に落ち着く雰囲気が気に入ってます。

チャクモールってなに?

お刺身盛り合わせ

左から飛魚、メジマグロ、魴鮄。

飛魚の頭が飾られていますが、ヒレがスゴい!

チャクモールってなに?

ポテトサラダ

ご夫婦なのかしら?
男性1人が厨房、女性一人がフロアを仕切っています。
混み始める頃に、もう一人男性スタッフが厨房に入ります。

そんなに多くないスタッフだけれど、食べ物はタイミングを見て出てくるし、注文もスムーズ。
とてもよく店内が機能しているように思います。

チャクモールってなに?

朝鶏レバー

これは、その日のオススメメニューに書かれていて、あると必ず頼んじゃいます。

チャクモールってなに?

ちょっとした焼き鳥屋さんよりも、はるかに美味しい。
中は とろ~んと生で、レバーの甘みが広がります。

ぎっしり詰まって、たっぷり二本分くらい。

チャクモールってなに?

肉豆腐

このお店、「男のメニュー」と「女のメニュー」があるのよ。
まぁ、ダンナちゃんとオヤジな私の二人だから、我が家は「男メニュー」メインなんですがね。

この肉豆腐も、「男メニュー」。

ガッツリとヘルシーの住み分けらしいっす。

チャクモールってなに?

復興まかない酒ですって!

チャクモールってなに?

間違いなく飲みますわな。
珍しくダンナちゃんも日本酒。

複数酒のブレンドなんだそうですが、すっきり辛めで美味しい。

チャクモールってなに?

焼き空豆

チャクモールってなに?

山芋グラタン

チャクモールってなに?

烏賊の沖漬け

ワタをモッチリした烏賊でくるんであります。

チャクモールってなに?

豆鯵の素揚げ

チャクモールってなに?

浅蜊の酒蒸し

チャクモールってなに?

うにクリームうどん

とても丁寧に一品一品を作ってる感じがね、とっても素敵です。
そして、なにより居心地のよさ。

ついつい長居しちゃいます。



居食家 まるみ商店 居酒屋 / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5