七甲山@渋谷 | チャクモールってなに?

チャクモールってなに?

  
  
食う 寝る 遊ぶ のまったりな日々。 

平日 禁酒を努力目標とし、週末に「固め飲み」。 
果たして、それが体を気遣っていると言えるのかどうか..... 

酔った勢いでコンビニで歌って踊り、そしてときには泥酔。

念願の焼肉
食べたかったのよね~~~。
16時くらいから食べるモードになっちゃったんだけど、行きつけの焼肉屋さんは18時から。

そういえばと思い出したのが、マークシティー脇にある「和牛一頭買い」の看板が気になるお店。
思った通り、16時には営業中。
早速入ってみました。

まずは、生ビールとお試しのためにセットものを頼んでみました。

チャクモールってなに?-2010030717170000.jpg

キムチ盛り合わせ

オイキムチがね、ニンニクが効いていておいちかった。

チャクモールってなに?-2010030717220000.jpg

黒毛和牛おすすめセット

何も言わないでオーダーすると、お肉は塩で出てくるシステムらしい。
お肉自体、よいお肉なので塩でも十分おいしい。
でもね、気分はコッテリのタレで食べたかったので、気分的にはちょっと合わなかったかな。
でも、ダンナちゃんはお気に召した様子。
塩もね、モンゴル?のお塩を使っているとのこと。

チャクモールってなに?-2010030717370000.jpg

ホルモンセット

ホルモン系には鶏や豚も含まれてます。
鶏の砂肝、ヤゲン軟骨、ハツ、豚の軟骨、牛の上ミノ、ホルモン。
焼肉屋さんで、鶏や豚の肉やモツって、ちょっと邪道な気がするのよね。
でも、タレの味はおいしかったわよ。

盛り合わせでハズレだったら、お店変えちゃおうかなとも思ったんだけど、合格。
で、生ビールから

チャクモールってなに?-2010030717510000.jpg

チャミスルに変えて、

チャクモールってなに?-2010030718590000.jpg

レバ刺し

チャクモールってなに?-2010030718370000.jpg

葱タン塩

タンがちと固かった。
特上タンにしておくべきだったな。

割とね、コストパフォーマンスがいいのよね。
1000円を越えるメニューはサーロインなど数品だけ。

チャクモールってなに?-2010030718340001.jpg

ハラミ(タレ)


漬けダレは、わさび醤油とポン酢、焼肉ダレがありました。
わたし的には、タレ焼き+焼肉タレが好きだな。

チャクモールってなに?-2010030717280000.jpg

イチボ(タレ)

チャクモールってなに?-2010030719010000.jpg

トモサンカク(タレ)

イチボは絶品でね、脂のさし具合が丁度よかった。
トモサンカクは、ちと脂がのり過ぎでちた。もたれそう.....

A5和牛を一頭買いというわりには、コストパフォーマンスはよいかな。

気になったのは、18時過ぎに来たお客さんには、黒毛和牛おすすめセットに部位を記す札がついていました。私たちのときには、ドンって大皿を置かれただけ。
ひょっとしてお肉の質や味付けも違っちゃったりするのかな?なんて疑惑を抱いちゃいます。

でも、全体的には及第点です。

焼肉 七甲山 渋谷道玄坂店 (焼肉 / 渋谷、神泉)
★★★☆☆ 3.0