神田 とら八@神田 | チャクモールってなに?

チャクモールってなに?

  
  
食う 寝る 遊ぶ のまったりな日々。 

平日 禁酒を努力目標とし、週末に「固め飲み」。 
果たして、それが体を気遣っていると言えるのかどうか..... 

酔った勢いでコンビニで歌って踊り、そしてときには泥酔。

今週は納期が迫った仕事を抱えており、真面目に働いております。
月・火と二日続けて働くなんて、私にゃ珍しいこと。
しかも、非常に残念なことに、明日の水曜日も仕事になりそう。
雨でも槍でも降りそうだね

まぁ、たまにゃ気合い入れて働かないとね。

たまたま通りかかった裏通りに、なんとも魅力的なランチセットを掲げたお店を発見。

チャクモールってなに?-2010020912180000.jpg

  とら八定食 850円

チャクモールってなに?-2010020912190000.jpg

鮪のブツと、

チャクモールってなに?-2010020912190001.jpg

牛スジ豆腐もセット。
それぞれのランチセットもあるけど、どうして私の大好物二品ですもの、がっつり食べちゃうわよ。

鮪も、高級品な感じではないけれど、ランチにご飯と食べるには美味しい美味しい。
牛スジも、もう少しコクがあってもよいかとは思うけど、ランチだし許しちゃう。

このセットを売りにしているセンス、気に入ったわよ。

小鉢はひじき。
水菜のお浸け物に、海苔もついています。テーブルにはふりかけ。
大盛りや特盛りご飯は追加料金のようですが、ご飯をたっぷり食べる男性には好まれそう。

実際にもスーツや作業着の男性が多いけれど、お店が新しく明るいので、意外に女性客もチラホラ。

神田の居酒屋系ランチはディープなお店が多いので、こちらとら八さんなんかは入りやすいかもです。

神田 とら八 (居酒屋 / 神田、新日本橋、三越前)
★★★☆☆ 3.5



ペタしてね