手足口病 | *;:・*ちゃっきーのおしゃべりTime*:;*

*;:・*ちゃっきーのおしゃべりTime*:;*

ママときどき波乗人
そして、新たな夢に向かって前進中!

なんだかこの名前聞くと


すっごい病気みたいだけど



夏の風邪らしい。








昨日幼稚園から帰ってきてから


口が痛い痛いって。





口内炎が出来てたんだよね。




そういえばお弁当も残してて


どうしたのかと思ったら


こういうことだったのか~。




夕食はなんとか食べてたんだけど


夜にはぐずりだしちゃて。


すごい痛いみたい。











今朝起きてすぐに、


『まま~、おくちいたい~っ』





口内炎が広がってきたから


小児科にすぐ電話して


スイミングの前に診察の予約を。






電話に出た看護士さんが


『番長くん、手とか足にぽつぽつでてない?』




その一言で、


手足口病ってのがあったな!と。




掌と足の裏に、ぽつぽつ。



『ちょっとあります。』












診察してもらったら


やはり、手足口病と診断され


『今日のプールはやめておいたほうがいいね。』




チーン(-"-)




番長楽しみにしてたんだけど、


お休みしました・・・・







ばあちゃんがきてくれたので


二人でおデートしてもらいました~。




電車乗りたいとのリクエスト。


ばぁちゃんとどこまでいったのかな?