最終戦までもつれこんだ優勝争いは結局ガンバかー

今年中盤まではアントラーズの独走態勢だったけれど結局上位も下位も大混戦で終わりましたね。

今日はアントラーズもレッズもバカ勝ちしていたしセレッソも途中までは勝ち越していたしガンバの相手フロンターレも途中までは健闘していたみたいなので「こりゃどうなるかわからんぞ」と思っていたんですが

それでもやっぱりガンバ強いねー

あの得点力はほんと、凄いな。

念願の初タイトルということで、おめでとうガンバ!

これでJ発足時の全チームがタイトルを取ったということになりますね。

ほんと強いチームになったもんだなあ。ガンバが優勝だよ?磯貝!



ガンバおめでとう!



ただ西野監督はちょっと個人的にあれなので胴上げで喜んでる様子はまあその、なんだ。

でもガンバおめでとう!


あと話変わりますがガンバの優勝よりも個人的に鹿島の 得点:本田泰人はかなりのセカンドインパクトでした。最初「文字化け?」とか思いました。ごめん本田さん。奥さんきれいだよね!(←フォロー)