一年祭 人生は修行です(^^) | ☻ Life with a smile ☻

☻ Life with a smile ☻

書写検定准師範。ミニチュアクレイクラフト講師。
クレイパティシエール8期。
2013年10月よりポーセラーツ インストラクターコース受講中♪
粘土、フェイクスイーツ、ポーセラーツ、子育て等など、
色々なことを書き綴っていきたいと思っています^^

kana,hの『私の大好きな世界』-2013-05-21-22-30-45_deco.jpg

おはようございます(*・ω・)ノ

朝からしんみりしてしまいますが、
今日は祖母の命日。
私は神道なので、一年祭という括りになります。

あれから一年かぁ。。。
この一年、尋常じゃないほど色々なことがありました(v_v)

おばあちゃんが他界してまもなく義父の他界、数ヶ月後にはおじいちゃんまで他界と、、、
未だに現実に気持ちがついていけずにいます(v_v)

生きるということは、
人間修行の繰り返しだなぁとここ最近特に思います。

命あるものいつかは終わりがくる。。。
それはこの世でのお務めが終わった時といわれていますね。

そのお迎えがくるまでは、
この世で修行しなさいということらしいです。

修行をいかに楽しくやるかつまらなくやるかは自分次第(^^*)
人生って奥深い!!


写真撮影よりもケーキが食べたい娘ちゃんでした( ´艸`)

kana,h φ(.. )