久々にアメブロ開きました。

毎日バタバタで最近ほとんど更新できず…タラー


ちょっとずつブログ書いたりブロ友さんの記事も見に行きたいです。




本日12時40分〜13時

ブルーインパルスが東京上空を旋回しましたブルーハート


医療従事者の方々への感謝の飛行だそうです飛行機





めちゃくちゃカッコ良かったですキラキラキラキラ





この数ヶ月、世の中が大きく変わりましたね。

世界中の人々がそれぞれの分野で戦っていると思います




まずは、医療従事者の皆さん。

感染リスクと向き合いながら多くの命を救っていただき本当にありがとうございます。
最前線で戦っていただいていることに感謝と敬意を表します。



そして、スーパーやドラッグストアの店員さん、宅配便の配達員の皆さん。


仕事量も増え負担がかかっている中、心ないお客さんから暴言を吐かれることも多々あるとか…。
大変なストレスの中営業を続けていただいて本当にありがとうございます。
私たちが日常生活を送れているのはそんな人たちが頑張ってくれているおかげです。




書ききれないので割愛させていただきますが、その他のお仕事の皆さんも、みんなが頑張って社会を支えています!本当にありがとうございます!






こんな時こそ人々の温かい心と助け合いが大切だと感じましたキラキラ



人への思いやり、譲り合い、助け合いの精神を改めて考える良い機会だったと個人的には感じています。



もちろん、先行き不安になる気持ち、自由に動けずストレスがたまって正気でいられない人の気持ちもよく分かります。



ですが、家族、友人だけでなく、多くの人に優しさを分け与えられる社会にしていくことが、子供たちに明るい未来を残してあげる第一歩になるのではないでしょうか。



1人の母親として思ったことは、自分の子供の為だけでなく、世界中の子供たち、そしてこれから生まれてくる次世代の子供たちの為に愛に溢れた社会を築いていくことが大人の役割だと思いました。


最近悲しいニュースも多いので…。



こんな時こそ、みんな前向きに、そして一丸となって乗り越えたいですね!!