日本橋にて日本国旗



オリンピックの五輪が建てられてましたイエローハート

あと1年かぁイエローハート早いなぁ〜イエローハート








小柄な息子アセアセ


2歳の区切りに記録ですキラキラ



身長   約80cm
体重   約9.5kg


オムツはまだMサイズ流れ星









タラー心配なことタラー


それは言葉が遅い…アセアセ


2歳で2語文が標準らしいですが、
2語文どころか単語もほとんど喋らない息子ガーン



パパ
ママ
じー(じぃじ)
ばー(ばぁば)
あーっし(足)
テト(ネコ)



上矢印これだけです…笑



やばくないか!?


テトに関しては、

何度も『ネコだよ〜黒猫』と教えても『テト〜ルンルンテト〜ルンルン』のまま笑。



いつになったら会話できるのかなぁ〜タラー





そしてこの状況でイヤイヤ期突入笑い泣き



キーキーギャーギャーお猿さんのままイヤイヤ期になってしまったのでかなりやばいです〜笑。





言葉では伝えてこない分、あれやこれや指で指図してきます…笑い泣き


ベビーカーで移動中も、

『こっち曲がれ』と言わんばかりに指で方向を指示されます…宇宙人くん


それを無視して別方向に行くと、
キィィィーーーッッムキー!!って怒られます笑。




夜は足の指を1本ずつマッサージしろと伝えてきます笑。

マッサージのやり方が違うと私の手を取ってお気に入りポイントまで誘導してきます。



お客様ここですか〜?
あら違う?今は親指の気分でしたか〜。


みたいなやりとりの最中も喋らずに『あー!』で指図してくる図々しいヤツになってしまいました。



王様かよ。




これからどうなることやら…くもり

心配しすぎてもしょうがないので、長い目で見守ろうと思いますぽってり苺








話は変わって、先月パパの誕生日誕生日ケーキでした。





走り回っても迷惑にならないように、個室の掘りごたつのあるお店にしましたピンクハート





放置してても周り気にならないから楽チンでしたキラキラ



こんな寝転がったり…



掘りごたつが遊び場のようになっていました。



親もゆっくりご飯食べられて良かったです流れ星




イタリアンとかフレンチも行きたいけど、暴れん坊のお猿さん連れだとまだ難しいなぁタラー