2日目スタートです。

志摩の海キレイですカナヘイきらきら

{EA82C49C-2BAD-4FCF-AD4F-05070EFDBFB2}



この日も朝から伊勢神宮125社巡りの続きですお願い

30社くらい巡る予定なので9時スタートです!


まずは志摩から60km離れた奥伊勢にある滝原エリアから行きますカナヘイきらきら

昨日は31社巡ったので続きから。

32.原宮星御朱印
33.瀧原竝宮
34.若宮神社
35.長由介神社
36.川島神社


とても荘厳な雰囲気の神社で空気がとても澄んでいましたブルーハート

{175A329A-2286-4A27-BD23-595716F1F7E8}

{30E0AEBD-F9BF-455A-8DC8-37C40424F05F}



私も旦那さんも意見は一致カナヘイきらきら

ここのエネルギーはすごい!」と。

お互い霊感があるわけでもないですが、何かとても神聖なパワーを感じました!!

{69CC61EE-ADAF-4406-B415-50ED93DEC399}



高速で1時間くらいかかり遠かったですが来た甲斐ありましたカナヘイハート

ここはおすすめです!!



瀧原宮の御朱印星

ちなみに、伊勢神宮125社のうち御朱印がもらえるのは7箇所です。
{A04C024F-FFE6-42B6-867C-691CBA7326C8}


もう一つ同じ滝原エリアにある所へ

37.多岐原神社


さて、遠いエリアも無事終わったので、伊勢近辺まで戻ります。


午後は外城田エリア、宮川エリア、田丸エリア、小俣エリアを一気に網羅する予定です。



38.久具都比売神社
39.園相神社
40.川原神社
41.奈良波良神社
42.鴨下神社
43.田之家神社
44.田之家御前神社


この時点で13時ちょっと前つながるピスケ

順調順調〜(^^)と思いきや……カナヘイびっくり



45.鴨神社

またまた難所来たーーあんぐりうさぎガーン



いや〜な予感タラー

グーグルマップで見たらなんか山の頂上にあるっぽいガーン


とりあえず道を探さなきゃタラー

ぐるぐる迷った挙句やっと見つけたと思ったら……

{049F747D-9967-4EBD-B223-CC4D93184285}

行き止まりで車はこれ以上入れませんタラー


まさかここから頂上まで徒歩ガーン!?

{D693AD14-8BD9-4754-9972-BA982916C054}

薄暗くてこわいです。


でも行くしかないあんぐりうさぎ!

{059B947D-3CE7-4FAA-BC61-FC4BF12F96DA}


またひたすら山道…大泣きうさぎ

本当にここで合ってるのか不安になるような人っ子一人いない山道ですガーンアセアセ

{9C2D8810-D153-4C12-960F-E464673B425F}

また20分ほど登ります!!

{B228E166-2875-44EC-A97A-31AF1062395F}

振動がお腹に響かないようゆっくり登ります。

ベイビーちゃん、無理させてごめんタラー

{81564E6C-8B8F-4877-9513-F6A59D834A02}

やっと見えてきました!!

もう息切れが止まりませんアセアセ


前日の階段地獄に並ぶ難関神社でしたあんぐりうさぎカナヘイびっくり


地元の人に聞くと、舗装された別ルートがあるんだとかカナヘイびっくり

どこにも書いてなかったよ、それショックなうさぎ

帰りはその道から下ってみることに。

{EB979661-8DDC-4EEB-B275-CC4F54A8B584}

舗装されてるけどかなり急あんぐりうさぎアセアセ

でも足場が不安定な山道よりましかもカナヘイきらきら

こっちから行けば良かったぁタラー


目印は、的山公園入り口です。

駐車場があります。
(この時点では鴨神社の文字はどこにも書いていないのでご注意!)


{33CA7951-1D41-4D3A-AE80-982576CBB51D}


妊娠中の身体にはかなり苦行でしたが、登りきった自分に万歳カナヘイうさぎイエローハーツ

今回の旅は修行ですね気合いピスケ


わお!もう14時だアセアセ

急がなければ!



46.津布良神社
47.朽羅神社
48.御船神社
49.牟弥乃神社
50.榛原神社
51.蚊野神社
52.蚊野御前神社
53.坂手国生神社
54.狭田国生神社
55.小社神社  
56.湯田神社
57.小俣神社
58.志等美神社
59.大河内神社
60.打懸神社
61.草奈伎神社
62.大間国生神社
63.清野井庭神社
64.宇須乃野神社
65.縣神社


この時点で17時15分…あんぐりうさぎタラー

怒濤の勢いでお昼ご飯も食べずに進みました!


実際車で走ると同じ道を行ったり来たりした所もあったので、もっと効率のいいルートがあったかもしれませんキラキラ




今日のノルマはここまでの予定でしたが、もう少しだけ進めておきますカナヘイうさぎ



五十鈴川エリア突入です!

66.加怒弥神社
67.鏡宮神社
68.朝熊神社
69.朝熊御前神社


ちょうど日没になったのでこれで2日目終了ですブルーハート

さすがに疲れましたショックなうさぎ

でも達成感がハンパないキラキラ