本田くんが大学で講演会 | 心のあるままに

本田くんが大学で講演会


心のあるままに


心のあるままに


関西大学HPより


http://www.kansai-u.ac.jp/mt/archives/2012/06/post_12.html



なにげなく「なう」を見てみると、いつもお世話になってるゴリ鼻さんからの情報で


本田くんが関西大学で講演したと!


夏らしい爽やかな白のスーツ。


いつも本田くんの行動はサプライズですね~^^


この講演会、本田くん側からのオファーで、招待された学生たち以外は非公開。


参加者は男性のみ、主に体育会系の学生で、写真禁止。


参加した学生も誰が登場するか知らされていなかったという、情報管理の徹底ぶり。


イベント性を排除したところに、本田くんの本気度を感じますよね。


語弊があるといけないので、決して他の選手が行うイベントを批判してるわけではありませんよ。


それらも、ファンサービス、サッカー文化の向上と、大いに意義のあるものだと思います。


本田くんらしいな~と、いうことです。


本田くんが行うイベントはいつもコンセプトがシンプルで明確。


短慮な私がいつも言う、なんとなくやりたかった、ということはないのよね。


きちんとした目的があり、そのために為すべきことが行われている。


今回、本田くん側からオファーしたという点が興味深い。


自分の考えを伝えたい思いもあっただろうが、普通の学生の考えに触れ、


今後の活動に取り入れていく目的もあったのかなと思います。


このあとはサッカースクールに参加したようですね。


明日は千葉でSOLTILO of HONDA の開催


お天気がちょっと、心配?汗


自称:晴れ女、千葉に行ったろかいな。


本田くんが行ってる、人を育てたり、サッカー文化を根付かせたりすることは


結果が即、表われたりするものではないですよね。


5年、10年のスパンで結果が表れてくるものだと思う。


でも、種を蒔かなければ芽は出ない。水をやらなければ、育たない。


この活動が一過性のイベントとしてではなく、継続的に行われ


いつの日か、「SOLTILO of HONDA に参加したことがきっかけです。」と


言うJリーガーが現れてくれたら、うれしいですよね。


サッカーに限らず、サラリーマンでもこの経験が自分の核になるものを得て、


支えになってくれたらいいな~。


おや、コチラも雨風が強いが、ユーロが行われているウクライナも雷雨雷


そろそろ定時なので、この辺で。


だらだらと勝手な話をしちゃって、失礼しました。


明日の様子の写真が見れるといいですね。


おやすみなさい星