アンティアン 洗顔石鹸 | チャチャのブログ

チャチャのブログ

ブログの説明を入力します。

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中

モニターさせていただきました!
ありがとうございます^_^
{7307CDB6-FE8B-465F-B237-D78D5CDC8793:01}

{5BBCE676-82F7-4D28-AC09-79C5FD390CBD:01}

{93111C1E-2173-4B10-9EA0-DB16528BE23A:01}
原材料が無駄なものが入っていない、優しい無添加石けんです。
{43022878-6445-49F8-B351-C54DD0E0C4A0:01}
手間暇かけて作った手づくり。
{DD2FFC29-4624-469A-89B1-C8B373BE06CB:01}

{6887749A-B00D-4B45-98C5-8EC119BF9DF9:01}

全て人の手で作ってるってすごいよね!
コールドプロセス製法という製法で作るから、出来上がるまでに一ヶ月もかかるんだって。
しかも、オーガニックのホホバオイルやスイートアーモンドオイルを考えられないほど使ってるらしいf^_^;)

機械や添加物を使えば、速く、大量に、簡単に、低コストでできるんだけど、そこはこだわりなんだろうね。
体に優しそう✨

化学物質無添加だから、
赤ちゃんにも安心して使えますね^_^

{CA0FC043-8044-4E80-83F2-2520AFCB9132:01}
ラベンダーには皮膚細胞の再生を助る作用、殺菌作用、キメの細かい肌に整える作用、リラックス効果があります。

そして、そのラベンダーからできたハチミツには美白効果があるんですね^_^

メイクも落とせる石鹸なんですね。


洗顔方法↓
{DC2EC2AA-D89F-4D09-8ECF-BC02EBE61452:01}
『泡で洗う』のが常識だと思っていましたが、アンティアンの石鹸は、泡立てずに石鹸のヌルヌルを何度も肌に伸ばしながら洗うと良いみたいです。

新鮮!!

てか、泡立てる手間が省けていい!!

今まで、泡立てないで洗うと、

汚れが落ちにくいのかな?

刺激が強いのかな?

手抜きすぎかなf^_^;)


とか思ってたけど、

これからは胸張って堂々と洗えるわ(笑)

てか本当、楽でいい(笑)


では早速使いますよ^_^!!

{993230FA-3FF3-46F1-AE58-BEF8A518AA23:01}
ラベンダーのいい香りがお風呂場に広がります✨癒される

{CAFCC6C7-F8CD-429C-BC18-A1953FC677FA:01}

息子の背中を洗います。
{2DEF2C69-81BF-4F86-8DC6-17C8A78EECC1:01}
泡立てる手間がかからなくていい(笑)
↓頭も洗います!
{C396FB58-2EDD-42FA-93BC-67FB0655E039:01}

流した所。
動くからブレちゃう
{B156C7F2-7E26-4867-9AA5-18DAF888E93A:01}
息子がいい匂い(笑)
{8965FB8B-E6AA-4D20-913A-EE7C88B457CD:01}

泡切れ良し!

しっとりモチモチに洗いあがりました。
さすがホホバオイルやアーモンドオイルを贅沢に使っているだけありますね。

乾燥しがちな冬場には助かります!

ラベンダーの殺菌作用もあるので、夏場は汗疹予防にもいいかも^_^

何より安心な原料だけで作られているので、体に優しいのが嬉しいです!