まぁるの備忘録

まぁるの備忘録

愛猫2にゃんとのんびり気ままな暮らし
映画と読書、ときどき御朱印

Amebaでブログを始めよう!

あなたは、新聞や雑誌の切り抜きしますか?


私は今年の2月頃から新聞の切り抜きを始めました。


切り抜く記事の種類は主に「神社・仏閣」関係、「地元」関連、「花の写真」等


先日、1か月分も溜め込んでしまい、苦労して切り抜きました汗



そして切り抜いた記事も溜まりに溜まってきましたあせる


そこでみなさんにお聞きしたいのですが、切り抜きどうしていますかはてなマーク


スクラップブックに貼りますか?(どんなスクラップブックですか?)


デジタル保存ですか?(どんな方法ですか?)


よかったら、御教示くださいませm(_ _ )m







ペタしてね








残り少なくなったペットボトルの箱の中に


胡々ちゃんが隠れてのんちゃんを待っています目



「さあ、さっさといらっしゃいよ~」


その頃、大御所のんちゃんは


      ・

      ・

      ・

      ・

      ・


爆 睡 中 ~

 

「うざい小娘いなくてラッキーぐぅぐぅ







ペタしてね

観て来ました!!


以前から気になっていた「超高速ビックリマーク参勤交代」



隠し金山を疑われた弱小貧乏藩、湯長谷藩(現 福島県いわき市)


参勤交代から帰ってきたばかりなのに、5日以内にまた参勤交代ビックリマーク


カネない!人いない!時間もない!!


どうするのっ!?


奇想天外。痛快、疾走!歴史エンターテイメント超大作!!


蔵之介殿、素敵ですラブラブ


飛脚に化けた7人のプリ尻、サイコーですアップ


とにかくテンポが良くて、笑って笑って、ちょっぴり泣けて・・・


あっという間の119分間でした。


もう1度観たいかもっ



個人的なツボは、藩主の家紋が我が家と同じだったこと(笑)





余談:我が家も江戸時代初期から続いていて、江戸時代に3度の火災会い、最後の火災が安政の大地震のときだったことなどがわかっています。古文書などは無くなっていますが、寺の過去帳があるそうで…







ペタしてね







巷では、おひとりさまグッズが注目されていますね。


私も、以前、TVで見たレコルトの「ソロブレンダー サンテ」が気になっていました。


が、物を増やしたくないので、購入にあたっては充分考慮します。


置き場所も取らないし便利で良いとの口コミを見て購入決定ビックリマーク


選んだのは、矢印 ローズピンクのかわいいものラブラブ



早速、家にあったもので2品作ってみました。


バナナ+牛乳とブルーベリー+ラズベリー+ヨーグルトドリンク+パルスィート(ティスプーン1杯)


バナナの方は甘味料を入れなかったのでちょっとそっけない味でしたが、素材のままの味がよく出ていました。


ブルーベリーの方は、フルーツとヨーグルトの酸味と甘味料のバランスが良く、適当に作った割りには大成功でしたピース04



結果、買って良かった!


添付のレシピブックには、スープやドレッシングのレシピもありましたよナイフとフォーク







ペタしてね
















今更ですが、興行ランキングTOPを爆走中走るの「アナと雪の女王」映画を観て来ましたビックリマーク


興味はあったのですが、DVDになったら買えばいいやって思っていたのですが、


お気に入りブログのブログ主さんがぜひ劇場で観た方がいいという記事を見て


シネマズディの今日行って来ました。


松たか子さんの歌声に惹かれ、吹き替え版を選びました。


やっぱり大きな画面はいいですねぇ・・・(=⌒▽⌒=)


エルサ(雪の女王)が雪と氷で宮殿を作るシーン(よくTVで流されていますね。)は、圧巻!!


唄も素敵ですが、画像も大迫力です驚き


そして、なにより神田沙也加さんの演技と歌声が素晴らしかったですハート


劇場に足を運んでよかったですニコニコ







                                              ペタしてね