近藤勇 149回忌 | ちゃちゃブログ

ちゃちゃブログ

昭和or江戸風味な俳優:佐々井隆文のBlog

昨日、板橋駅前の近藤勇墓所で149回忌が行われました。

早朝雨風が凄かったのですが!法要に合わせたように天気が回復。
さすが近藤さん(*^^*)

今年も多くの方が脚を運んでくださいました。



歴史研究家のあさくらゆうさんに、横倉喜三次さんのご子孫の方と、昨年の舞台で横倉喜三次を演じた歴史新大陸の後藤局長。

恒例の斬首ポーズでw




佐藤彦五郎さんのご子孫 佐藤福子さんと永倉新八さんのご子孫 杉村さん。




覚えててくださってありがとうございます(*^-^*)





↑2014年7月
新撰組哀歌-びいどろ揚羽蝶-より

当初はなかったシーンw

監修いただいた あさくらゆうさんが『近藤勇が憑依していた!』と今でも会う度に言ってくださるw

写真:井上淳一さん




↑2015年5月
新撰組哀歌-約束の懐中時計-より

近藤勇の最期中心に描いた舞台は他にないのでは?
ひのパレで日野で凱旋パレードさせていただき、流山へも脚を運んで最高の流れで近藤勇になれました。

写真:井上淳一さん


来年は150回忌。

まだ150年足らずなんですね。
これからも見守っててください。

いつでも憑依していいですからね(*^^*)