皆さんお久しぶりです。ついに見ました!!
「闇のこどもたち」
全国を転々と周る映画だったため、存在を知った時には時既に遅し。
広島県まで行ってしまってました。
見に行くか相当悩んだ結果、断念してましたww
が、しかし!!
たまたま行ったレンタルビデオ屋(ゲオ)で、それを発見しました。

それでは映画を見ての感想を~~~~~~~どぞ!!

言葉にするのは難しいけど、まず俺はこの手の映画を見る時には、若干の疑いの目は持って見る様にしています。
それはあえて書かなくても分かって貰えると思うけど、情報が120%真実かどうか分からないから。

内容はタイで起こっている、児童買春・臓器売買についてです。
衝撃的な内容で、再度色々と考えさせられました。
少し話はそれてしまいますが、CHA CHAではタイのストリートチルドレンに対する募金活動をさせて頂いております。
(詳細は前日記参照)
映画の中ではほんの数秒しかそのシーンは無かったけど、見てもらえれば少しは俺がそれをしようと思った気持ちがわかってもらえるかなぁ~と思います。

児童買春・臓器移植・・・・・
発展途上国と先進国。
発展途上国の一人と先進国の一人。
ほんと色々と考えさせられる、映画でした。

岡山から地図でわずか20cmの国で起きている事。
もちろんタイだけでは無いと思います。
それに直接的なアプローチが出来ないにしても、俺は「知っておく必要があるかも。」って思います。
内容全てが事実ではないとしても、俺が思うに多かれ少なかれこういった事は現実に起きているのだと思います。
俺は文才が無いので、誤解なんかを絶対に招いてしまうと思うので、気になる人は見て下さい。

まずは自分の周りにいる家族や友達、そしてお客さんを幸せに出来たらなぁ~って思います。
(こうゆう事を書くと、宗教?って思われそうで怖いですが、無宗教です笑)