花嫁とパパ 第10話 | シャブリの気になったもの

シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。

花嫁とパパ 第10話
フジテレビ 2007/06/12(火)21:00~OA
「パパと父の対決」


★はじめに
なんと、セクロボ最終回には、「三日坊主(中村獅道)」の亡霊がでるそうだ!
公式ページのストーリーを見て、背筋がゾクッとして、
しばらくレビューどころではなかった。自分が死んだことも忘れているのか・・
と言うことは、再び出会うロボやニコの顔も忘れているんだろうな。
せっかく、ニコとロボの名前をメモしたのに、それも爆発で焦げてしまったし。
それとも、記憶障害はあの世では直っていて・・・
え~~と、何だっけ・・ 


あ、簡単レビューシリーズ「花パパ」ってんで、チョーいい加減に書くか・・


清楚な佐津川愛美ちゃんで、これからずっと登場なんだわん!
よかったよかった・・
見ているうちに、愛子が段々しっかりしてきたように思えて、成長が見られますね。
いよいよ、鳴海の父のことも表に出てきて、次回以降も楽しみです。
とあるファンには、見合い相手の方が気になっていたかもしれません。
ちょっと紹介しておこうっと。


さて、この記事は
★あらすじ (簡単に)
★気になるもの (ちょっとしたコネタなど)
★今週の役者 (皆藤愛子さん)
★恒例の配役 (クレジットに流れた名前の役者さん配役表と関連情報)
で構成されています。

配役表は、独断でこの役だろうと、勝手に決めているので
ここが違うってところがあったり、この人の事務所はここだよ、
なんて情報がありましたら、コメントください。宜しくおねがいします。 


今のブログの順位は・・・こんな感じ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



主題歌:「加藤ミリヤ」 『My Girl feat. COLOR』
イメージソング 時任三郎 『君の帰る場所』


イメージソング
君の帰る場所/時任三郎
¥1,801
Amazon.co.jp
主題歌
My Girl feat.COLOR/加藤ミリヤ
 
¥1,223
Amazon.co.jp


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★気になるもの


☆ハンバーガー
実家に帰る三浦に、美奈子が渡したハンバーガー。
なにか後に使われるのか!と思ったら何もなし・・・ カットなのかぁ・・


☆ことわざ?
*果報は寝て待て
*水と油
*火に油を注ぐ


☆偽装
ギターじゃ、人の寝ている偽装はできないでしょう!


☆携帯の切り方
三浦が愛子からの電話で、「後でかけ直す」っていうんだけど、
是非、「折り返す!」って言って欲しかったなぁ・・ 幹雄みたいに!


☆返品?
賢太郎が静岡に行った表向きの仕事は、返品。
その品は、三浦を載せて東京へ向う時の後部座席に! 
それは、信楽焼きのタヌキだ!


☆滝川
見合いした料亭。
「たったひとつの恋 」で弘人たちが魚を買い取ってもらいに行った料亭だ。
神奈川県横浜市神奈川区台町8番   (ロケ地ガイドより)


☆あんたも!
三浦の父の 「お前は何もわかっちゃいない!」
どこかで聞いた台詞だ・・ あ、礼ちゃんだ!
ここで私は、大笑いでした!!!こっちはちゃんと説明付きでしたね。
礼ちゃんの相手はケンゾウだったけど、三浦父はセイゾウだ!


☆あんたも!2
「家族がいなくなっても、湯のみが家に残ってるのって・・」(愛子)
この台詞だけ聞いたら、あれ?ニコちゃんの言葉?っぽい?
言い回しが、大後寿々花ちゃんと、さとみちゃん、似てたんだよね。
一応前後の台詞は、
「お父さん。この湯飲み、ずっと使ってるね」(愛子)
「ああ、うちは物持ちがいいからな」(賢太郎)
「家族がいなくなっても、湯のみが家に残ってるのって・・」
「え?」
「寂しいだろうなって・・湯飲み見るたびに・・」
「静岡に嫁に行くことになったらか?」
「え?」
「そういう話だろ?」


☆ポット
いままで気にしてなかったが、
お茶漬けを作る時にお湯を入れるでしょ。そのポットは、ティファールじゃん。
ほしいかも・・

T-fal 電気ケトル オヴェア 1.7L BF752022
¥4,700
Amazon.co.jp

☆お弁当
なし!


☆歌
最近ないなぁ・・
今回は時任さん自分の歌がBGMで静かに流れるだけ。



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★今週の役者


今回のご紹介は、振袖姿の三浦の見合い相手役の皆藤愛子 さん。
(1984年1月25日生・千葉県出身・セント・フォース所属)
http://www.centforce.com/profile/t_profile/kaitou.html   公式Profile
私の記憶には、サッパリなかった彼女は、フジテレビの「めざましテレビ」
の4代目お天気お姉さんで現在も出演中だとか。(今度見てみよう・・)
分野は、フリーアナウンサー+タレント+お天気お姉さんと言うことらしい。
ドラマもこのほかにも出演していて、(フジテレビにしか出演してないみたい・・)
「電車男」(2005・フジ)でネットの住人葉山薫役、
「ちびまる子ちゃん」(2006・フジ)大人のたまちゃん役 だそうだ。
余談だが、たまちゃんって、美山加恋ちゃん。
加恋ちゃんが誰かの幼少期って言うのはわかるが、
それとは逆の、加恋ちゃんの大人時代の役って言うのも面白いですね。
ちなみに彼女は、東京アナウンスセミナーの6期生(2006)。
カウンセリング1回目では、30秒の自己紹介が5秒とできず、泣き出したそうです。


電車男 TVドラマ版 DVD-BOX
テレビアニメ放送開始15周年記念ドラマ ちびまる子ちゃん 通常版/森迫永依
¥3,790
めざまし体操第2【完全生産限定盤】
¥2,300

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★恒例の配役
Cast /  役 / 役柄等・(所属など)
石原さとみ /宇崎愛子_/ アパレル会社広報室の新入社員・() 
田口淳之介/三浦誠二_/ 広報室配属・愛子の同期・()
小泉孝太郎/鳴海駿一_/ アパレル会社広報室室長・愛子の上司・()
白石美帆  /槙原環__/ アパレル会社広報室・PRマネージャー・()
滝沢沙織 /岡崎安奈_/ アパレル会社広報室・アシスタントマネージャー・()
忍成修吾  /神田竜太_/ 百貨店物流センター管理事務所・運転手・()
西原亜希  /金山初音_/ アパレル会社広報室・スタッフ・()
今井りか /岩倉舞__/ アパレル会社広報室・スタッフ・()
佐津川愛美/岡部真弓_/ 紀男の娘・カフェのアルバイト・()
中園友乃 /藤崎桃__/ 百貨店物流センター・事務員・()
金田美香 /石原奏乃_/ 百貨店物流センター・事務員・()
広岡由里子/都筑聡子_/ 百貨店物流センター・パートのおばちゃん・()
浅野和之 /五味紀男_/ 百貨店物流センター管理事務所・所長・()
大和田伸也/三浦誠造_/ 三浦の父・()
田島令子  /三浦房江_/ 三浦の母親・・()
皆藤愛子 /見合い相手/ 振袖姿の女性・三浦の見合い相手・()
児玉頼信 /見合い女性の父/ 誠造の取引先・()
榎本由希 /仲居___/ 見合いの料亭・愛子らを案内・()
尾上博美 /看護師__/ 誠造の入院先・誠造の車椅子を押す・()
杉本悦子 /広報部社員/ アパレル会社オメガ広報室・()
中村このみ/広報部社員/ アパレル会社オメガ広報室・()
坂本和代 /広報部社員/ アパレル会社オメガ広報室・()
七生奈央 /広報部社員/ アパレル会社オメガ広報室・()
関根綾佳 /広報部社員/ アパレル会社オメガ広報室・()
難波いっしん/広報部社員/ アパレル会社オメガ広報室・()
和久井映見/犬飼美奈子/ 愛子や賢太郎が集うカフェのオーナー・()
時任三郎  /宇崎賢太郎/ 愛子の父・百貨店の物流センター・()


-----------------出演者情報など 
.
【レギュラーは、第1話 に】
.
大和田伸也 三輪事務所
http://www.with.if.tv/shinya/prof.htm
皆藤愛子 セント・フォース
http://www.centforce.com/profile/t_profile/kaitou.html
児玉頼信 宝井プロジェクト
http://www.wakiyaku.com/top/kodama.html
榎本由希 夢工房
http://www.yumekoubou-web.com/Profiles/female/enomoto.pdf  (PDF)
尾上博美 夢工房
http://www.yumekoubou-web.com/Profiles/female/onoe.pdf  (PDF)


関連ブログ


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>> ブログランキングやってます。最近下降気味、暖かな応援を!!<<

>> よろしくお願いします  クリックしてね => banner_04      <<
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話
第7話 第8話 第9話 第10話 第11話 第12話


★あとがき
なんとか、間に合わせるぞ!



祝い!大後寿々花さんが、「読売ウイークリー」07年6月17日号の表紙に!
大後寿々花「読売Weekly」07-0607表紙

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇