彼女との正しい遊び方 | シャブリの気になったもの

シャブリの気になったもの

ご訪問感謝! 
ドラマ、音楽、Perfume、タモリ倶楽部、たけしのコマ大数学科を中心にレビュー。

「彼女との正しい遊び方」
第6回 テレビ朝日 21世紀 新人シナリオ大賞ドラマ
テレビ朝日 2007年3月23日(金) 23:15~OA


★はじめに


黒川智花ちゃんのドラマと言うことで、疲れた頭でOntimeで見たが、
途中で眠ってしまった。
それほど面白くないドラマだったのかなぁと思っていたのだが、
VTRで見直してみたら、なかなか面白い。
やはり、智花ちゃんが主役だと、ドラマが何故か締まる。
演技が期待を裏切らないからなのか、とにかく締まる。
自然な等身大の演技なんですけれど、それがいいのかなぁ。
水嶋ヒロ君は、仮面ライダーカブトの後だけに、この配役は受けが悪いかも。
私は、「ハツカレ」で共演する二人を見ていますから、そこからの違いを
楽しみにしていました。のんびり屋のチロ(黒川智花)、幼稚園から
チロをいじめているイブシ(水嶋ヒロ)という関係が、
今回は”姫”と”家来”と言う関係に逆転。この部分は見ていて面白かったですね。
そして、”姫”はゲームをしているうちに、”家来”が自分にとって大切な存在に。
それを失いたくなかったのは、高校時代に水野(浜田岳)にバレる前の中学の時。
友人の西園寺静香(谷村美月)にバレた時も、優奈は必死で静香に黙っている
ように頼んでいたという。この辺りは、画面に出てこないのですが、
その前の智花ちゃんの必死の演技があったので、描かなくても容易に想像できる。
このあたりは、うまく演出されていたと思う。
どんどん引き込まれる智花ちゃんの表情の変化に、
次はどんな作品にと、期待が膨らみます。


「ハツカレ」予告視聴→ http://www.hatsukare.jp/view.html


ハツカレ 初彼 1/黒川智花

ハツカレ 初彼 ドキドキ パック
 
 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>> ブログランキングやってます。最近下降気味、暖かな応援を!!<<

>> よろしくお願いします  クリックしてね => banner_04      <<
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★登場人物 


日村優奈(18)/黒川智花 (子役:北澤鞠佳)
クラスのアイドル的存在の高校3年生。
しかし8年前、幼馴染の恭史と“姫”と”家来”の主従関係のゲームを始める。
このゲームは誰かにバレたら終わり。素直な自分をさらけ出せる恭史に、
恋心を抱きはじめる優奈はある日、恭史から別れを告げられ・・


藤木恭史(18)/水嶋ヒロ (子役:松川真之介)
クラスでも冴えない高校3年生。
しかし8年前、幼馴染の恭史と“姫”と”家来”の主従関係のゲームを始める。
以来ずっと“家来”として“姫”を守り続けているが、
受験にまで命令を“姫”から受けて、人生の選択までゲームにしたくないと
優奈に別れを告げる。が、既にゲームは終わっていたことを知り・・

 

水野英昭(18)/濱田 岳
優奈と恭史のクラスメイト。
優奈と恭史のヒミツの関係を目撃。だが彼は恭史に興味がある人で…。

 

西園寺静香(18)/谷村美月
恭史の中学同級生。中学時代に優奈と恭史のヒミツの関係を目撃。
必死に優奈に口止めをされていた。


遠藤和也(20)/松尾敏伸
優奈に好意を寄せる大学生。女性に晩熟で、マニュアルデートしか出来ない。

 

住田昌幸(37)/光石 研
優奈と恭史の担任の先生。英語担当。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★今週の気になるもの


☆主題歌
ナナムジカ 「アメノチハレ」
智花ちゃんが主役でこの歌のタイトルには、思わず笑っちゃいました。
だって、このドラマ枠で、「雨」と「のち晴れ(てるてる)」ですって。
あっ、分らない方のために。
黒川智花さんは、この金曜ナイトドラマ枠で過去2つのドラマで主演しています。
それが「雨と夢のあとに 」の雨役と、 「てるてるあした」の照代役です。
最後の土手のシーンでは、「運命の向こう」が聞こえてきそうでした。


「くるりくるり」と「アメノチハレ」が入っている1stアルバム

ユバナ/ナナムジカ

雨と夢のあとに DVD-BOX/黒川智花

 
てるてるあした DVD-BOX/黒川智花
 

☆北澤鞠佳ちゃん
優奈の小学生役でしたが、智花ちゃんソックリの台詞言い回しでしたね。
ちょっとビックリ。そこまでイメージを合わせるのかなって。


☆携帯
たぶん提供のDoCoMoさんのものだと思うのだけれど、
CMにはソフトバンクさんも出ていて、ん~~、どっちなんだこういう場合。
そういえば、智花ちゃんの公式サイトにはないけれど、
皆さんは覚えているだろうか。

ボーダフォンのCMで、ベッカムに「サッカーやりたいなぁ~」と言って、

華麗にリフティングする女の子が、黒川智花ちゃんだったのですよん!
その関係で、ソフトバンクさんがチロっとCM流したのかなぁ。


☆なんといっても智花ちゃん
でしょう。もうピカ一です。何をやらせてもいい。
公園で恭史を引きとめようと、でも素直にいえなくて・・・なんてところも
もうクラスメイトの目なんか関係ない!
直接、恭史に気持ちをぶつける優奈の目の演技。・・なんてところも
もう魅力満載でした。
(ヒロ君ファンには申し訳ない)


☆時効警察
いよいよ、あの「時効警察」が帰ってくる!!
http://www.tv-asahi.co.jp/jikou/001news/


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★恒例の配役
Cast / 役 / 役柄等・(所属)
黒川智花  /日村優奈_/ 高校3年生・恭史の前では“姫”として君臨・(KEN-ON)
水嶋ヒロ  /藤木恭史_/ 高校3年生・8年前から優奈の“家来”・(KEN-ON)
濱田岳  /水野英昭_/ クラスメイト・2人のヒミツの関係を目撃・(スターダスト)
岡見時秀  / 大友剛__/ 優奈と恭史のクラスメイト・(ケーアッププロモーション)
鈴木啓太  /小山圭一_/ 優奈と恭史のクラスメイト・(ケーアッププロモーション)
江澤璃菜  / 佐々岡舞子/ クラスメイト・優奈の親友・(ホリエージェンシー)
山内映美莉/田崎美佳_/ 3年1組・恭史と同じ図書委員・(イトーカンパニー)
北澤鞠佳  /優奈(小学)/ 8年前の公園・ゲームの約束・(セントラル)
松川真之介/恭史(小学)/ 8年前の公園・ゲームの約束・(セントラル)
青柳文太郎/警官___/ 優奈と恭史の自転車二人乗りを注意・(俳協)
上原みな  /チケット売り_/ 優奈と遠藤が来た映画館の入場窓口・(俳協)
池田圭  /池田___/ 優奈と恭史のクラスメイト・()
谷村美月  /西園寺静香/ 中学同級生・2人の関係を知っていた・(ホリエージェンシー)
松尾敏伸  / 遠藤和也_/ 優奈に好意を寄せる大学生・(スリーフィールド)
光石研  / 住田昌幸_/ 優奈と恭史の担任の先生・(鈍牛倶楽部)



----------------参考出演者ブログ
黒川智花 KEN-ON
http://www.ken-on.co.jp/kurokawa/index.html
水嶋ヒロ KEN-ON
http://www.ken-on.co.jp/hiro/index.html
濱田岳 スターダスト
http://www.stardust.co.jp/talent/79.html
岡見時秀 鈴木啓太 (上々軍団) ケーアッププロモーション 
http://www.k-up-pro.com/
江澤璃菜 ホリエージェンシー
http://www.horiagency.co.jp/web_data/talentfiles/ezawa_1.html
山内映美莉 イトーカンパニー
http://www.itoh-c.com/group/profile/prof_s/yamauchi/index.html
北澤鞠佳 セントラル子供劇団
http://www.central-g.co.jp/theatrical/2006/12/post_6.html
松川真之介 セントラル子供劇団
http://www.central-g.co.jp/theatrical/2006/12/post_19.html
青柳文太郎 俳協
http://www.haikyo.or.jp/PROFILE/man/4.html
上原みな 俳協
http://www.haikyo.or.jp/PROFILE/woman/12058.html
池田圭
※公式サイトなど見つからず
谷村美月 ホリエージェンシー
http://www.horiagency.co.jp/web_data/talentfiles/tanimura_1.html
松尾敏伸 (スリーフィールド) 公式ファンクラブ
http://matsuo-fc.jp/
光石研 鈍牛倶楽部
http://www.dongyu.co.jp/profile333/mitsuishi/actor.htm


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

>> ブログランキングやってます。最近下降気味、暖かな応援を!!<<

>> よろしくお願いします  クリックしてね => banner_04      <<
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


★あとがき
なんで、最初に見たときは寝てしまったのだろう。
結構、女の子の揺れ動く心理が演技に出ていて面白かった。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇