セミナーを受けて | 大人の魅力を引き出すアクセサリー作家♡佐藤ちあきのブログ

大人の魅力を引き出すアクセサリー作家♡佐藤ちあきのブログ

アクセサリーの制作話や日々の事、コーヒーインストラクターでもあるので、コーヒーの事なども書いています。


 

 

1週間前になりますが、、


今村 愛子 講師の価値基準セミナーを受けました。




価値基準とは、



『自分の中に本来備わっている絶対的な基準』の事。



あの有名な、鬼滅の刃でも、煉獄さんのセリフで出てきますね♡♡




生まれる時から持っているのだけれども、自分で自覚するのは難しい。発掘するには、中期的に長い時間をかけて見ていく必要があるのです。




でも、自分で自覚できた方がより、自分らしく人生を生きていけるかなと思います。



私がもしかしたらありそうだよと言われたのは、

『私のペースを守る事はとても大切』

だと言うこと。

そう言えば、幼稚園の時、母はよく呼び出されていたようでした。


何でも、みんなが並んでいる時に並ばす、好きな事をしているのだそうです笑


その頃の記憶の中に、

めちゃくちゃ先生に褒められた事を覚えていて、

私は、「何で並んでいるだけで褒められているのだろう?」と思いました。


そうか!普段並んでいなかったから、たまに並んだ時めちゃくちゃ先生が褒めたのか!


5歳くらいの記憶です。


その頃から、『マイペース』だったのね。


その後も、よく、友達から『マイペースだよね』


と言われていました。


価値基準のセミナーを受けて、納得納得。

心がすっとした感じです。


価値基準セミナーは、

本当に良いセミナーだと思うし、たくさんの方に受けて欲しいと思います。


価値基準は、人として生まれた以上、皆必ず持っているものだから。


愛子さん、御一緒頂いた皆様ありがとうございました😊皆さんの聞いているのも楽しかったです。




8月からは私も講師として開催していきますので、

よろしくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 
      ご提供メニュー
 


    公式ラインやってます♡


   インスタグラムはこちら♡