今日から夏至までの星座別おすすめオシャレアイテムアドバイス♡♡ | 大人の魅力を引き出すアクセサリー作家♡佐藤ちあきのブログ

大人の魅力を引き出すアクセサリー作家♡佐藤ちあきのブログ

アクセサリーの制作話や日々の事、コーヒーインストラクターでもあるので、コーヒーの事なども書いています。


 

 今日は春分の日。ホロスコープでは今日からが1年のスタートとされています。


そこで、今日から夏至までの3ヶ月のアドバイスと付けるとよいオシャレアイテムを占星術師のアカザワカオリさんにみていただきました♡♡


以下カオリさんのアドバイスです


✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚

     2022年、春を迎えました。

2021年の冬至から2022年春分の期間は、

コロナウイルスが蔓延する一方で、

わたしたちも新しい日常になれてきたという

雰囲気のなか、

昨年の東京オリンピックに引き続き

北京冬季オリンピックが開催され、

ちょっとほっとするというか

明るい兆しを感じた方も多いのでは

ないでしょうか。

その楽観的な雰囲気から一転、

2月にはロシアがウクライナに

侵攻するというおおきな動きがありました。

世界を巻き込みながら

多くの人々の血が流れる戦いが

今この瞬間にも起こっている出来事に、

どうしたらこの戦いが平和的解決へ向かうのか

今後の動向をしっかりみていかなくては

いけません。
そして先日の東日本で起こった地震。

11年前に起こった東日本大震災の爪跡も残る中、

同じ地域で大きな地震が起こったことは、

誰しもが次の大地震への

恐怖を感じたことでしょう。

まさに、足元を揺らがされるようなことが

今世界では起こっています。

そんな時勢も冷たい氷が溶けてゆくように、

ウクライナやロシアだけでなく

世界の人々のみなさんのこころが緩くほどけ

温かくなるような、

そんな春になることを願いたいですね。


さて、春分は二十四節気の一つ。

西洋占星学では、春分の日は12星座をぐるりとまわり、

トップバッターであるおひつじ座が始まることから、

1年の始まりとされています。

この日の星の配置図を「春分図」といい、

それが今年1年の運勢を象徴していると考えるのです。

つまり、春分の日は運気の流れの大きな変わり目となります。
ここから始まる一年をどう過ごしていきたいかを考えるのに

いい機会になるでしょう。


さて、春分からの3か月間をみていきましょう。
冬至の頃のちょっと厳しい星周りから

少し和らいだ感じに見受けられます。
この時期大切にしてもらいたいテーマは、

”自分”。
どんな状況下においても、

”私は私”であることを貫いてほしい、

そしてそこから未来に向けて

歩んでいって欲しいのです。
それは時として極限を示すこともあるのですが、

その向こうにあるものと

自分自身が呼応し

新しい何かを生み出していくことが

できるように、

そのために今やれることをやっていく

そんな時期になるのではないでしょうか。


各星座のラッキーアイテムを今回も
おとなの魅力を引き出すアクセサリー
『+Only』佐藤ちあきさんのアクセサリーとともに

読んでいきます!

おひつじ座おひつじ座おひつじ座
電光石火のような勢いのあるおひつじ座さん。
この期間は、この3ヶ月間は自分がどうしていきたいかを考えながらも、
どんどん前へ進んで行くときになります。
おひつじ座さんらしく、

自分の心から湧き上がる思いを
素直に行動に移していきましょう。
スマートでハンサムなハイヒールがおすすめ。
ラッキーアイテムは赤いもの。
 

 

Vintage Swarvoski Ruby ring


おうし座おうし座おうし座
いつものんびり穏やかなおうし座さん。
この期間は、

神秘的なものに惹かれやすいでしょう。
また、あなたの手の届かない世界で

何か新しいことが動き出しているので、
来たるべき時に実力が発揮できるように

力を蓄えていく時期ともいえます。
透け感のある素材をファッションに

取り入れてみて。
ラッキーアイテムは海を感じさせるようなもの。

 

 

Clear Stones Pierce/Earrings


ふたご座ふたご座ふたご座
コミュニケーション能力が高くフレンドリーで

人懐っこいふたご座さん。
この時期は自己改革がキーワードになりそう。
今までの自分も大事にしながら

新しい自分に出会う気持ちを持ってみて。
語学の勉強などをして海外に

思いを馳せてみるのもいいかも。
派手めなネイルがおすすめ。
ラッキーアイテムはギャラクシーモチーフ。
 

 

Moon&Star Gold Necklace


かに座かに座かに座
慎重で従順、感受性が豊かなかに座さん。
この時期は友人との時間を大切にして。
カフェなどでまったりしながら
今まで話したことがないような話題で

おしゃべりをしてみましょう。
その会話から新しい発見や情報を

手に入れられそうです。
ファッションにはジャケットを投入してみて。

ラッキーアイテムはヴィンテージもの。
 

 

Vintage Pearl Gold &Silver pierce


しし座しし座しし座
生まれついて華のある存在のしし座さん。
この期間に大きな目標を立ててみましょう。
現実的でなくとも、そこに向かって
どんなプロセスを踏んで達成するかを

いろんな角度から
研究して1つ1つトライしてみて!
シャツを主役にしたファッションがおすすめ。
ラッキーアイテムはキャンドル。
 

 

Big White Pierce/Earrings


おとめ座おとめ座おとめ座
気配りができて縁の下の力持ちのような存在の

おとめ座さん。
この時期はどうしても成し遂げたい目標を
達成するために対して真摯に向かっていくと

達成が近づきそう。
美容院に行ったり髪の毛のお手入れがおすすめ。
ラッキーアイテムはビビッドカラー。

 

 

Yellow cabochon Pierce/Earrings


てんびん座てんびん座てんびん座
バランス感覚に長けたてんびん座さん。
あなたが美しいと思うものをさらに吟味して

集めてみるといいでしょう。
そこからあなたの美しい世界が

研鑽されていきます。
ランジェリーなど目に見えないところに

心がけてみて。
ラッキーアイテムは丸いもの。

 

 

Ball Pierce/Gold/Silver


さそり座さそり座さそり座
いつも全身全霊をかけて真剣に

取り組むことができるさそり座さん。
この時期はお金関係の整理をしてみましょう。
どうやって資産を形成するのか計画を立てるのがおすすめです。
ウエストがしっかり出るような

ファッションがおすすめ。
ラッキーアイテムはカゴバッグ。

 

 

Jewelry Bag Plus Toto wide size


いて座いて座いて座
冒険心あふれるいて座さん。
この時期は結果にこだわることを

忘れないようにしましょう。
絶対に取る、勝つみたいに
少し闘争心を出していくようにすると

得られるものがあるようです。
大きな花柄をファッションに取り入れてみて。
ラッキーアイテムはデニム。

 

 

Flower Pierce/Earrings


やぎ座やぎ座やぎ座
がんばり屋さんのやぎ座さん。
この時期はおうち時間を大切にすると、

新たな活力が生まれそうです。
自分にとっての心地よさを大事にした空間を

作ったり、
バスグッズを揃えたりするのもいいかも。
ちょっとだけいいワンマイルウエアを

ファッションに取り入れてみて。
ラッキーアイテムは日傘。

 

 

The Sun pierce


みずがめ座みずがめ座みずがめ座
独創的でアイデアの持ち主のみずがめ座さん。
この時期は、本を読むことで

新たな知識やひらめきを得られそうです。
ジャンルを問わず、

たくさんの文章に触れていくといいでしょう。
細身のパンツスタイルを

ファッションに取り入れてみて。
ラッキーアイテムはイヤフォン。

 


Stainless Bangle Gold/Silver


うお座うお座うお座
ふわふわとした幻想的なイメージの強い

うお座さん。
この時期は五感を鍛えるといいでしょう。
五感は、目・耳・鼻・舌・皮膚から

感じ取るもの。
色々なものを楽しみ味わい尽くす感覚を

身に付けると、
うお座さんの得意な

インスピレーションが研ぎ澄まされそうです。
オーガニックなものを

ファッションに取り入れてみて。
ラッキーアイテムはリネン素材。
 

 

Rope Tassel Pierce/Earrings


今年の春分の日は、一粒万倍日とも重なります。
何かを始めるのにとてもいい日ですね。
寒い冬から暖かな春へ。
あなたの心が躍りだすような、
そんな時を過ごせますように。


✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*˚✩.*

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

公式ラインやってます♡


インスタグラムはこちら♡