父が教えてくれた事 | 大人の魅力を引き出すアクセサリー作家♡佐藤ちあきのブログ

大人の魅力を引き出すアクセサリー作家♡佐藤ちあきのブログ

アクセサリーの制作話や日々の事、コーヒーインストラクターでもあるので、コーヒーの事なども書いています。

 

 こんばんは。

コーヒー好きなヴィンテージ、水引、インポートアクセサリー作家の佐藤ちあきです。

 

若かった頃、


凄く怖い夢を見た時に、次の日の朝、父と母の前で、

『うなされる程、泣くほど怖い夢をみた』

と言ったら、


母が「どんな夢を見たの?」と私に聞いた。


すると、すかさず父が母に、

「言わせるなよ、夢を思い出したら辛いだろう」

といって、私にも、
「思い出さなくていいよ」

と言ってくれた。

その時に、


父は、私の気持ちを1番に考えてくれたのだと、
とても嬉しかったのを、今でも覚えていて。


なかなか、そう思える人っていないんじゃないかなって思ったんです。


大体の人は母と同じくどんな夢を見たか聞くのではないかなと。


その後も何度か、父にはそう思う事があって。


父がしてくれた、さり気ない事はずっと私の中にあって、私もそう在りたいと頭の隅にいつもあるのだけど、


上っ面でなく、本当に相手を思えたら素敵だと思う。私の大好きな大好きな沢山の人達にはそう、接していけたらなとふと、真夜中に思うのでした。


 
 
今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

公式ラインやってます♡


インスタグラムはこちら♡