すざく路のファンサイトファンサイト参加中


モニプラさんで当選したすざく路様、スクロストライアルセットを試していますグー



左から、クレンジング、洗顔、化粧水、乳液、クリームwハート☆

トライアルセットですが、化粧水は30ml、乳液は20mlなど、たっぷり試せる量でしたキラキラ


このスクロスという化粧品は、

年齢によるお肌の乾燥、洗顔による洗いすぎのダメージ、季節や環境などで乾燥が気になる方用に作られたシリーズですきらきら!!


保湿の秘密は、お砂糖から生まれたシュガーエステル好

洗顔料はクレンジングと並んでお肌に負担がかかるアイテム。

汚れを落とすとはいえ、お肌に負担をかけてしまうため、

保湿成分として使われるシュガーエステルを洗浄成分として、潤いを残せる洗顔料を作ろうと開発されたそうです上げ上げ

保湿したい方にとってとても嬉しい成分なのですねキラキラ



トータルで試してみましたキラキラ


まずはアクアクレンジング上げ上げ

ウォータータイプで、コットンに含ませてふきとります好

オイルフリーでべたつかないのが特徴きらきら



このようにコットンにたっぷりと取って、メイクに軽くなじませ優しく拭き取りますキラキラ



この日はファンデーションだけでしたが、かなりしっかり落ちてますお

なのに、潤いは残るので、部屋でメイクだけ落として洗顔はあと!なんて時にもつっぱりませんハート

これ、すごく気に入りました(´∀`o)

お風呂の時間が遅くなりそうなときは、パッと使うととても便利ですよキラキラ



次にマイルドウォッシングジェルキラキラ

シュガーエステル配合のため、泡立たないのが特徴上げ上げ

最近は、「しっかり泡立てて泡で洗顔」を心がけていたので、ちょっとびっくりでした汗



ぬれた手にこの洗顔を取り、あとは優しくマッサージをして洗い流すだけですキラキラ

こちらもとっても気に入ったのですが、まるで保湿力のあるジェルをたっぷり塗ってマッサージしているような感じです上げ上げ

さらに、つっぱり感が一切なく、潤いが残るのも嬉しいです好


旦那くんも使っていて、とても気に入った様子でしたキラキラ

洗い上がりのしっとり感と、泡立てないのが楽で気に入ったみたいです好



次に、モイスチュアローションラブ

少しとろみのある化粧水で、乾燥した肌にうるおいを補給してくれますキラキラ



ただ、私には少し保湿力が足りない気がしました汗

伸びはすごくよくて、気になる目もと、法令線に重ね塗りをしたらちょうど良かった感じですキラキラ


旦那くんは、使った一言目が「おっ、伸びがいいね」でしたキラキラ

旦那くんにとってはしっとり感はとても良く、べたつきもないと喜んでいました好



次に、モイスチュアエマルジョンきらきら!!

ハリや弾力を与えてくれる、乾燥の原因と向き合う高保湿乳液です好



見た目はみずみずしいのですが、保湿力はしっかりありますハート

べたつかないのにしっとりというのは嬉しいですらぶ②

年中使えそうな使用感でしたキラキラ


旦那くんはしっとり感が良かったそうですが、伸びがいいので少しの量でいいと言っていましたあげ

私が使う量より少し少なめに使っていましたが、量を調整できるのも嬉しいですねハート



最後に、モイスチュアクリーム音符

たっぷり補ったうるおいと油分をしっかり蓋してくれるのです音符



翌朝、お肌に触れるのが楽しなクリーム、と書いてありましたが、まさにその通りグー

次の日のお肌はもっちりつやつやしていました(´∀`o)

使用感も保湿力が高くてしっかり蓋をしてくれるというのがよくわかりましたよキラキラ


旦那くんには保湿力が高いみたいでしたが、翌朝のお肌はしっとりしていて潤っていましたよ~Wハート

ちゃんと浸透してくれているのかな?と思いましたキラキラ



続けてつかってみると、よりその保湿力の高さを実感できますよらぶ②


今回はトライアルセットとはいえ、量がたっぷりだったので数日試すことができ、

お肌が柔らかくなったことを実感しましたあげ

私の住んでいる地域はほぼ毎日雪で、寒くて乾燥しているのですが、

最近のお肌は潤いを感じられてとてもうれしいですきゃはっ♪


あと、男性の旦那くんにも使用感、保湿力とも合っていたのも良かったですお

男性で乾燥する方にも使いやすいと思いますハート



気になる方はこちらもご覧くださいグー

↓↓↓

株式会社すざく路

スクロストライアルセット




すざく路様、モニプラ様、ありがとうございましたm(_ _ )m