「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中


モニプラさんで当選したオアシス珈琲有限会社様のきれいなコーヒーの新商品、カップイン・コーヒーを試しましたグー


のんびり懸賞Life♪

きれいなコーヒーは前もドリップタイプをモニターで試したことがありますハート

今回はカップインで簡単に作れるところにとても魅力を感じました(´∀`o)


今まではインスタントコーヒーを好んで飲んでいたのですが、

昨年頃から、市販のインスタントコーヒーは飲めなくなってしまいました汗

なんだか嫌な苦みが苦手になってしまってガクリ

(おいしいのもあると思いますが、あくまで個人の意見です)


渋みや土臭さを感じるコーヒーの雑味は、生豆についている汚れが原因だそうですびっくり

きれいなコーヒーは付着物をジェット水流によって短時間でキレイに洗浄してから焙煎しているので、

雑味がなくクリーンで香りの高い、後味のいいコーヒーになるそうですよwハート☆


さっそく飲んでみましたラブ目

飲み方も丁寧に書かれてますよ(´∀`o)


のんびり懸賞Life♪


まずは、コーヒーのバッグを軽くひっぱり、編み目を開きますキラキラ

カップに入れてスタンバイきらきら!!


のんびり懸賞Life♪


カップに沈むように編み目や周りにお湯を注ぎますやかん


のんびり懸賞Life♪
ちょっと浮いてしまいました苦笑


その後、このバッグを上下に揺らすのですが、好みに合わせて濃さが変えられるんですよお

5回振るとマイルドなアメリカン。

10回振るとスタンダード。

20回振るとコクがしっかり出るストロング。

私は少し薄めが好きなので、5~6回振りましたコーヒー



のんびり懸賞Life♪

バッグを入れたまま飲めるのですが、見やすいように外してみました好

色は濃い目に見えますが、苦手な苦みが一切なく、おいしくいただけましたよカップ


そのほか、タンブラーに漬けて通勤時に持ち運ぶこともできますし、

ポットに水を入れて一晩漬けておけば水出しコーヒーにもなりますキラキラ

パッと作れるので、急な来客にもいいですねWハート


コーヒーの苦みが苦手な方にも飲みやすいと思いますLOVE

気になる方はこちらもご覧くださいきらきら!!

↓↓↓

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」 オアシス珈琲「カップイン・コーヒー」新発売記念キャンペーン


前にドリップタイプのきれいなコーヒーをモニターさせていただいた時の記事→きれいなコーヒードリップ、モニター記事



オアシス珈琲有限会社様、モニプラ様、ありがとうございましたm(_ _ )m