『よく磨けてますね』ってほめられた(^o^)v

でもね、これまた出血する歯茎があるんだな。

顔のできものに続き
出血続きな、はんなです(ノ_・。)

歯周病だと思われますが、他の歯茎は引き締まっていて健康と言われたの。

ドクターも一部分だけこんなに出血するのはどうしたことか?と困惑気味。

歯周病の場合、全体的に歯茎に腫れが見られることが多いそうで、部分的というのは、体力が衰えている時に、たまたま何かの菌が入ってしまったのかもとのこと。

今回は歯のお掃除して、出血する部分にお薬注入して終了。

来週まで様子見。

でもね今回歯医者さんにいったのは、小さい虫歯を見つけたから。

早期治療です!

なのに、歯茎を先に治療してから虫歯なんだって。

出血していると、白い詰め物に色が付いちゃうからダメって。

来週治療してくれるといいのになぁ。

皆さんも歯茎の出血にはお気をつけあそばせ~