あいマルセルせっけん | * cha-mi * my favorite things *

* cha-mi * my favorite things *

大好きなコストコのこと
パン作り...MUJI...ルクルーゼのこと
私の好きなものを、気まぐれに…

ミヨシ石鹸さんより、あいマルセルせっけんが、届きました。
photo:02






ミヨシ石鹸さんの商品は、
暮らしのクエン酸を日頃から利用してました。お掃除や、空気清浄機のフィルターの付けおき洗いに使っています。
photo:01








今回頂いた、あいマルセルせっけんは、固形石鹸。
伝統的な「枠練り製法」で作られているので、生地が緻密で硬く、高密度。
えり、袖口、泥、スス等の汚れに強く、作業着や運動着洗いにお勧めします。
とのこと。



今回は、上履きを洗うのが、さらにオススメと言う事で、
長男が、上履きを洗いました。
photo:03



いつもは、洗濯洗剤で洗っていたので
手は、ヌルヌル。泡切れが悪くて苦戦していましたが、
石鹸は、濡れても硬いままだし
泡切れがとてもよく、使いやすくキレイになったようです。

photo:04


暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中



iPhoneからの投稿