2016/02/06 大分 鶴見磯釣り | ボラボラマンのブログ

ボラボラマンのブログ

磯釣り、防波堤釣り、渓流釣り、フライフィッシングのブログ

鶴見の磯に行ってきました・・・



今回は半島側のテッポウに上礁しました。

釣りを開始すると・・・

爆風ですTT
この日は北西の風が強く吹いて、風裏になるテッポウでも
横風が強く竿を持ってられないくらいの風でしたが・・・



とりあえず釣れました・・・

その後はハリスがかじられたり、
尾長らしきアタリに数回チモト切れさせられたり・・・
難しい釣りでした・・・

昼過ぎから、上げ潮に変わると・・・

付け餌がかじられるのが多発したので、
針を掛りすぎ口太3号に変えて釣ると・・・





なんとか釣れました^^
2匹目のグレを釣った時は、皮一枚で掛ってました・・・

その後は、流れが激流になり付け餌が取られなくなり・・・

そのまま納竿になりました・・・



渋いですね~~~