2015/11/15 大分 鶴見磯釣り | ボラボラマンのブログ

ボラボラマンのブログ

磯釣り、防波堤釣り、渓流釣り、フライフィッシングのブログ

今回は単独で鶴見の磯に行ってきました。

この日は11月中旬ということもあり船内は結構釣り人がおりました。






今回は外ビシャゴに上礁しました。

とりあえず、ハナレに釣り座を構え
ダンバナ方面の沈み瀬付近に流しながら釣りを開始すると・・・

ハリスをカジられたり針が無くなったりキタマクラがかなりの数いました(T_T)

いろいろ投入箇所を変えてみますがキタマクラだらけでした・・・


日が登り八時くらいになると、波が高くなってきたので・・・



ハナレから脱出して左側の高台に移動しました。

釣りを再開して二投目で・・・



なんとメバルが釣れました・・・

次に釣れたのが・・・



30cmくらいのグレが釣れました。

その後・・・


サイズダウン(T_T)


30cmイサキ

こんな感じでした・・・


昼近くから北風が強くなり当て潮になってきたので・・・
潮が下がってきたので右側の風裏へ移動しました。



釣りを開始すると何度かアタリがありましたが、5回くらい口切れして上がりません・・・

釣れるのは・・・









こんな感じでした・・・


浅い釣り場はまだまだでしたが、引きは楽しめたのでよかったです。


今回は・・・

この子に際も沖も支配されていて難しかったです・・・


帰港後釣果を聞いていると30~35cmのグレが釣れているみたいでした。
青物の回遊もあったみたいです。



これから楽しくなりそうです~~~