【イカロスオンライン】 インタビューまとめ | 鈴兎のダンボール小屋@MMO攻略ブログ

鈴兎のダンボール小屋@MMO攻略ブログ

ファンタジーMMORPG「ICARUS ONLINE」の ブログです。

主に、イカロスオンラインの攻略記事を書いていきます。
黒い砂漠についても少しづつ書いていくかも知れません。
ID,レイド,対人,金策などあらゆるジャンルの記事を書いていきます。

★IOリンク先まとめはこちら

インタビューについて重要だな、という所だけまとめます。
(多分口調混じってます)

インタビュー記事詳細はこちら
ファミ通記事詳細はこちら
※ファミ通記事の内容はこのブログには掲載していません。

今後のスケジュールは?

3月中旬にサーバー負荷テストを2日程行います。
この負荷テストの結果が問題なければ
間を余りおかないで
オープンβテストに移行する予定です。
そしてGW頃に初回アップデートとなります。
以後、2~3ヶ月周期でアップデートを行います。

アップデート状況は?

負荷テストの時点で
オープンβテストと近い状況にアップデートします。
具体的には…
ハカナス大海の追加
新ダンジョンの追加
巨大ボスモンスターの追加
フェローの追加
フェローコレクションの追加 ※

髪型の追加(Oβか正式)
3次ショートカットの導入
2次パスワードの導入(Oβ)
となります。

※その地域で捕まえられるフェローをリストで見ることのできるツールが入ります。
あるエリアや特殊な組み合わせのフェローを全て捕まえることができれば
報酬を得ることができます。

◎キャッシュショップ(課金)はどのようなアイテムが販売されますか?

コスチュームです。コスチュームはガチャではなく、
欲しいものを購入することができます。
ガチャではペットなどを入手できる予定です。
それらのペットは、ゲーム内で手に入るものと同等の性能にしていますが、
見た目が異なるものを用意しています。
一部の巨大ボスも小さなペットとして登場する予定です。
コスチュームのほか、倉庫やインベントリ枠の拡張、
フェローの捕獲枠の増加、装備強化で壊れなくなるといった
冒険が便利になるアイテムを販売する予定です。

今後実装される地域「ハカナス大海」について

⇒非常に高い場所にあり、空8割、陸2割という
上下左右に空が広がった新MAP。
360度様々な方向から攻撃される状況下に置かれる事もある。

このMAPでは、巨大ボス「巨神ノティアス」がおり
最大10人で挑むことができるようです。

以上ざっくりですが、要点抑えておきました。

★IOリンク先まとめはこちら