[モニプラ]蒟蒻畑 | みっぴい日記

みっぴい日記

ブログの説明を入力します。

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

蒟蒻畑でおなじみのマンナンライフさんの「蒟蒻畑パウチ入り」のパイナップル味をお試しさせていただきました。



大粒アロエとキャベツ1/3個分の食物繊維が入っています。

蒟蒻畑に含まれているグルコマンナンは水溶性食物繊維なので町内で糖分を一緒に包み込んでゆっくりと流れていくため、糖分が吸収されるスピードが遅くなり急激な血糖値の上昇を抑えてくれる働きをします。ダイエットに良いだけでは無いんですね。

ゼリーは柔らかめでそんなに吸い込まなくてもスッと口に入り飲みやすいです。大粒のアロエが入っていますがこれも簡単に出てきます。パイナップルの味も爽やかで美味しかったです。パウチ入りなので手軽に飲む事ができます。

ちなみに1食で食物繊維6.6g、カロリー51calです。



手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】