6ヶ月健診 | ちゃあのブログ

ちゃあのブログ

ブログの説明を入力します。

去年の記事がたまってるーーー








28日は6ヶ月健診でしたー!!!!!!




6~7ヶ月検診、7ヶ月になる前後15日の間にやらなきゃなんだねー!


瑛大は7ヶ月になる14日前だったから、とても早いーーー!!!!!!


ギリギリ受けれる最初のほう!









それでこのデータ…

やっぱでかいわーーーー!!!!!!





体重11140g
身長69.7cm
胸囲48cm
頭囲45.5cm

だったよー


体重…11140gて…
1万1140gでしょ?!www


もうgで表しちゃだめでしょ!w

1万てwwwwww


しかも、別の紙見てみたら表記がgなのに、11.14gて書いてあったしw

だいたいが4ケタの赤ちゃんだから、0ひとつ間違えちゃったんだろーなw











身長もこの時点でこれって高いから、お父さんも大きいんですか?
て聞かれた!


両親これだから、190とか超えちゃうかもね!て言われるけど、それはやだぁーーーーーーww




体重
生後から+8.186g
1ヶ月健診から+6.240g
3ヶ月健診から+1.480g



ちなみに3ヶ月健診から3ヶ月と3日!




ハイペースでせいちょうしたから、3ヶ月健診からはあんまり増えてない!!!!!!


そうだよね…3ヶ月の時点で80だしオムツLだしwww



身長
生後から+18.2cm
1ヶ月健診から+15.7cm
3ヶ月健診から+5.4cm



胸囲
生後から+18cm
1ヶ月健診から+10cm


頭囲
生後から+12cm
1ヶ月健診から+7cm




胸囲と頭囲は3ヶ月健診でははかってくれてなかったー( ˘•ω•˘ ).。oஇ





頭まじでかいんだけど!!!!!!
大丈夫か!?


確実にたっきゅんの遺伝子www




頭大きくないですか?て聞いたら苦笑いで濁されたもんw






頭持ち上げられるかのチェック?
うつ伏せのチェック?

何したっけww


とにかく、すくすく成長してます♬のハンコ押してもらえた♡







で!



病気で美帆ちゃんにたまたま会って!


お姉ちゃんの小学校の同級生であり、たまーに飲みとかで会うクラス同じだった男子←のお姉ちゃんであり、テニス部の先輩♡



瑛大に会いたい会いたい言ってくれてたから、ここで会えて抱っこしてもらえてこっちもうれぴー




え?!
なんでいんの?!ww


て言ったら、インフルエンザの予防接種で来てたみたい!

大人だけもやってるのね!小児科なのに!


知らなかったーーー!




ってことで、予約も何も入れてなかったけどちえも予防接種受ける事にー!




両親が受けてから子供も受ける事をオススメするって言われた!


ほとんど親からうつるんだってさ!




瑛大はBCG受けてから1ヶ月経ってないから受けなかったよーー!!!









わたし、昔から注射ずうぇーんずえん平気なんだけども、筋肉注射って地味に痛いよね!


刺す時の話じゃなくて、のちのちの話!



青タン的な痛み!

結構好きなやつwww

青タンとかめっちゃ押しちゃうもんね!
変なやつでしょ!











てかもう6~7ヶ月健診とか…


早いなぁ。



最近ほんと子供らしくなってきて、赤ちゃん!て感じじゃなくなってきてるもんなー



成長が早すぎる!!!!!!










この日から急に顎を使って喋るようになったの!



あーーーあーーーうーー

とか言ってたのが


あうあうあう!うーわうわうわう!


みたいな!




しかも表情付き!!!


この成長にはびっくりした!


明らかに何かを喋ろうとしてんだもの!




そして夜ご飯食べてて…



歩行器に乗せてるんだけど、たっきゅんからは見えてるけどちえの事は瑛大から見たら背中しか見えない位置で、


たっきゅんが

『瑛大めっちゃ真顔で見てるよ』

て言うから振り返ったらバタバタ笑顔で暴れる


ってのを繰り返してたんだけど、しばらく見ないでじらしてから見たら


『マーーマーーーーーー!!!!!!』



って泣きながら言ったの!!!!!!!!!!!!



衝撃!!!!!!


まじでまじでびっくりした!


まんまー!とかんまんま!

とかじゃなくて、普通にはっきりとママって言った…╰( ºัロºั )╯








そしたらたっきゅんが感動してちょっと泣いたwwwww


パパって言われたらまじで失神しちゃうかもしれないってさww










そんでもって!!!!!!


元旦、初詣行って屋台のご飯食べてた時、



『ぷぁっぷぁっ』

て言ったの!


え?ぱぱ?

て聞くと、その度に


『ぱっぷぁっぷぁっぷぁっ』


てwwww



すごーーーい!!!!!!





もちろんたっきゅんは大喜びで抱きついてたよwww










{9AE6D3FE-E272-4929-8CC2-587CC71DB041:01}




あんまり興味なかったおもちゃとかも突然大好きに!!!!!!


ただでさえ一人でおとなしくしてるのに、おもちゃ渡すと更にお利口に遊んでる。



チャレンジbabyについてきた絵本と虫さんが大好きー!






{CD9D84B5-7735-44BB-A90B-D361E1E38C04:01}



これサイズ95っw