6ヶ月♡ | ちゃあのブログ

ちゃあのブログ

ブログの説明を入力します。

早いーー‼‼‼


ハーフバースデー(・∀・)



{9A46DBB6-224D-42A3-9BE7-85F2D5D67878:01}







離乳食ケーキ作ったよ(ღ꒡ ᵌ꒡)⋆﹡♡⃛







{03DD6734-A22D-4799-BF9F-7FFD88710512:01}





Hのとこぶしゅ!て出ちゃったww



スポンジに見たててお粥、生クリームに見たてて豆腐ペースト、いちごに見たてたトマト!




何層にも分けて冷凍を繰り返して作ったー‼‼



字はかぼちゃペースト(・∀・)







さぁて、喜んでくれるかなぁ??







{FDA8BBA9-0AE5-4F98-ACF7-41459B0C7FD9:01}


瑛大くーん!

離乳食ケーキだよー!





{CE8E580E-2992-4E8A-B49F-11B8750011AF:01}




わぁーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!
わっしょーーーい!!!!!!!!!!



テンションぶちあげ!

いい笑顔いただきましたぁ!





チンしたらこんな事にw



{60C570E5-6CA5-4774-B6AF-8E0E02FF668F:01}





ぶぇっ\(°Д° )/





豆腐ペースト、固くなっちゃって食べ辛そうだった!ごめんよ!



全部で結構な量あったけどほとんど食べちゃった!!!!




喜んでくれて作った甲斐があるってもんだ♡♡♡









そしてくまさんとも撮影。




{BF7CBC39-01B8-460D-A7F0-F1AA0C54542F:01}


もっとうまく撮れば良かったーー


{157F91F9-F249-4AFE-A034-43B53798861A:01}




もはやくまさん、弟分みたいですね!










{D250091A-3D34-4B69-9565-D8C4E695B67D:01}

きゅん!



{7810A2E6-B18A-4BCE-A795-D5685D62450D:01}








オムツアートも撮った!





{5782690E-9C9E-4396-9A3B-2601F546A8B0:01}







{CB1F0F31-2AF7-4CCB-BC2A-0D9482286CB8:01}

びんっ



{AA466C6F-266F-460A-9AEB-74F84E1C4459:01}

よいしょっ



{DCE0F0FF-BAA3-40F3-B663-5BC74E0F278C:01}

せいせーい


{38F260AF-57B5-4C6E-9F64-A26E4B3A95F3:01}


あーらよっと!








寝返りも披露してくれましたーーー








5ヶ月~の成長‼



☆やっとこさ寝返り出来るように

☆物を掴んで、右手から左手に持ち替えたりして遊ぶようになった

☆離乳食スタート‼そしてばくばく。

☆長い間一人でおすわり出来るようになってきた

☆体重は11.4キロ

☆爆笑する時、まじで大人がツボった時みたいな笑い方するようになってきたw

☆初のお薬

☆髪伸びた‼









こんなもんかな??




あと半年で1歳とか…


はやーーーー

あっとゆーまに二十歳や!w














そうそう、私風邪悪化しましたー\(°Д° )/




何か、大人から赤ちゃんよりも、赤ちゃんから大人にうつりやすいんだって‼


そして赤ちゃんからもらう風邪菌は強力なんだとか。







生後6ヶ月くらいでお母さんからもらった免疫がなくなるみたいなんだけど、そのもらった免疫って、お母さんがそれまでに引いた風邪の免疫なんだってね!

すごーい!





だから赤ちゃんが風邪引くのってお母さんが経験してない風邪菌だから、親子揃って引きやすいみたい!

もちろん一番そばにいるからってのもあるんだろうけども!



でもなんで強力なんだろか??

不思議ーーー








鼻水とまらない。


くしゃみしたり鼻水かむ度に瑛大びくーんなるし、たっきゅんはうなるしで、さっきからなかなか出せず垂れ流し状態なんだけど…www





マスク大変なことになってるー(´ω`;)






瑛大はもうそんなに症状出てないかな??






薬、今日もちゃんと飲んでくれた!

薬なめさせる指をおっぱいみたいに吸うしww


ついでに歯茎とかもいじっておいた!

口の中触られるの嫌がらないようにクセつけておけば、歯磨き始まってからも楽だよね(・∀・)

もちろん手はキレイキレイしまくった!












昼間こんなケーキやったり写メ撮ったりしてたくせに、夜は準備するのが辛くて、セブンで夜ご飯済ませた…



お米は炊いたけど、もしかしたら夜ケンタとかにしちゃうかも…
て昼間思ってたから、炊いた量少なくて結局米も買うっていう\(°Д° )/


お米
ロールキャベツ
もつ煮
チーズ入りハンバーグ
生姜焼き

買ったよ!



全部で1000円いかなかった‼‼


のに、美味しい‼


この品数で1000円いかないとか、作るより安いやないのーーーー





たまーーーーにポテトサラダ買ったりしてたけど、セブンのってこんなに美味しいんだ!ってびっくりーーー╰( ºัロºั )╯




これからちょいちょいお世話になっちゃおーっと(๑ ิټ ิ)




そして明日はお弁当お休みさせてもらう!



洗濯も取り込んでくれたし、お風呂も洗ってくれたし、たっきゅんありがとう!




作業着脱いだら、上下ボルドーのヒートテックだったんだけど、どっちもぴったりしてるじゃん、その姿が全身タイツみたいでうけた。


足めっちゃ長いから余計にきもかった!


使徒みたいwwww


さて、おやすみなさい‼