天一。 | 日記という名の金子2

日記という名の金子2

感じた事や伝えたい事、公演情報などを載せていきます。 暖かい目で観てやってください。暖かい目で。




好きなラーメン店でトップ3には間違いなく入るラーメン














時々無性に食べたくなる













それは













「天下一品」

{AD14329F-6E12-4E3B-A8AB-37D1817C7A12}












もちろん、「こってり」


















不思議な事に天一に行くときは「ラーメン行かない?」とはならない。


















「天一行かない?」となる。

























つまり、自分の中で天一はラーメンではなく天一という食品なのである。ラーメンというジャンルを超えたラーメン。それぞ天下一品。

















いつも「よし、今日はあっさり頼むぞ!!」と意気込んでいても、注文間際に思いとどまり結局「こってり」を頼んでしまう。






















このくだりを10年以上前から繰り返しています。。。
















未だかつて「あっさり」を食べた事はありません






















次こそは「あっさり」を頼みます!!



















ちゃーんくす。