っていうか、11月1日っていつだよ・・・くらいになっていますが、一応自分の記念用なのでご勘弁下さい。話題が古くてもww

もう、今や皆様心は福岡か、大阪かって感じですよね~。

ワタクシ、予習がまだ済んでいません。

旅立つまでに仕事が山積み・・・。はやく開放されたいものです!



はい。

早く多摩美に行きたいが、ライブの前に到達するんでしょうかね(笑)

続きです。


司会「のだめカンタービレの見所を教えてください」

玉「のだめは成長過程を描いている作品なので、連ドラのときとは違うようになっていると思います。のだめと千秋の恋愛模様は連ドラのときは浅く描かれていたけれども、ここにきて普通のカップルみたいに、すれ違いとか幸せな時とかがあったりして、今までのコメディ要素が強い部分に加えて、人としての色々な心情が描かれえいるようになっていると思います」

玉「あと、ドラマのときは表現できなかったオーケストラの音というか、映画館は5.1chだから本当にコンサートホールにいるように聞けることと、テレビでは入りきらなかったオーケストラの全景が見れるから、実際にコンサートホールにいるような感覚で映画を観れるっていうのが一番大きいんじゃないですかね~」


ま、これは最近良く聞きますね。

5.1ch(笑)



司会「予告編の出だしのところカッコよかったですよね~」

(千秋が指揮するところ)

玉「ホール、すごいですよ。入っただけで本当に空気重いし。過去の有名な音楽家の方々が実際にいたところもあったし、そんな場所で芝居ができるなんてテンション上がらずにはいられないですよね」

玉「だから、ロケーションの力ってすごいと思います」


ここで司会のお姉さんたちがわたわたww

メモを見ながら打ち合わせ。


玉「何かたりないですか??   何が足りないの~???」

会場 (笑)

司会さんからここでのだめの公開日のインフォメーションがありました。


玉「ちょっと間がありますけどね。作品は繋がっていますので劇場の大きなスクリーンで観て頂けると嬉しいです」

司会「みなさん、絶対観にいきますよね?」

会場 は~い

司会「全員です!」

玉「半々ではなく全員ですねっ!」


このあと、プレゼント抽選会です!


司会「ここでタマキサンからプレゼントがあります」

司会「えっ、ほんとですか??(芝居調)」

会場 (笑)

司会「なんと今回サイン入り色紙を5名さまにプレゼントします!」

玉「(笑) すごい芝居でしたねー」


面白かったです。だってお嬢さん、ホントに読み上げてるような感じだったんだもんww

このあと、玉っ君が先ほどの質問の入ったトランプ模様の箱から5枚引いて、お客さんの名前を聞きながらサイン色紙にお名前を入れて差し上げていました。

こういうの・・・絶対当たらないよ(涙)


司会「名残惜しいのですが終わりに近づいてきました」

会場 え~っ!

玉「”いいとも”かっていうの(笑)」

司会「メッセージをお願いします」

玉「今日はどうもありがとうございました。学園祭に呼んでいただけるというのは凄く楽しいっていうか、嬉しく思ってます。これからも色んなものを追求して上を目指して行こうと思っているので、末永く、温かく応援してくれたら嬉しいです」

玉「12月19日からのだめカンタービレが公開になるのと、今月の19日(11日の間違いですね)からライブが始まるので、これる人は遊びに来てくれたら嬉しいと思います」

玉「またどこかでお会いしましょう!ありがとうございました」



で、もりりんの先導のもと、入ってきた道とは逆の通路から、手を振りつつ去っていきました~。


末永く、温かく、という言葉と、「上を目指して」という言葉がなんとなく印象に残っています。

のだめじゃないけど玉っ君の言う「上」って何処なんだろう~?と思ったりしてました。


とまぁざっとこんな感じです。

最後の方はメモが何書いてんだかさっぱりなので、色々な方々のレポを見つつ補完。

いや~ありがとうございます。

次。多摩美。面白かったなぁ~こちらも。