職員検診の結果をアセスメントしてみた

◎採血

総コレステロール、タンパク質、善玉コレステロール、赤血球、血小板が高値。

うん、食べ過ぎ(笑)お菓子とか油モノとか。

せっかく善玉が多く、動脈硬化のリスクが減る利点があるのに、
血小板高いから血栓できやすいっつん。
まあ、赤血球とタンパク質が高いのは、多分水分あんまとらなくて高値示したんだろうから、気にしない。


女性に多い貧血にならないのはすごく嬉しいんだけどさ!

しかもレディースデイだったにも関わらずヘモグロビン絶好調!

体力ないけどバカ力はある。
通勤時は毎日走っているから負けないよ(笑)

ただ、ここで問題なのはコレステロールですよ、うむ、内蔵脂肪Yahoo

腹囲はメタボでなかったが、
自動身体測定計で《肥満》てでた!死!

しかもしらないスタッフに覗かれて、
この体重ならまだ大丈夫よ~とかでかい声で励まされた!

ウルセェ!


あと9キロ痩せないと健康体重じゃないらしい~バカン!


身体もむくむしお肉つくしなんといってもコレステロール!youはshock!

看護学生時代も、総コレステロール高くて、担当先生にマジギレされたなぁ…

「お菓子と外食禁止しろ!」みたいな…

私からお菓子と外食とりあげたら生きる楽しみないよ…WHY may be WHY…


仕事柄とっても動くんですけど、
やはり地元は車で動くのが駄目なんでしょうか…

外食も減らしているんだけどなあ…
野菜も魚も食べているし…

内蔵脂肪は、継続的かつ断続的な運動でなければ倒せないんすなぁ…

漢方に頼ろうかな。深谷の漢方薬局がダイエットにいいらしいが、万かかるよね…

あとは、ようつべみてキチガイダンス踊ろうかな。

そのおかげで、2日間身体バキゴキメキバリ鏡の中のマリオネット状態


ダイエットに本気がだせない。

美とかっていうより健康のために頑張らないとなん。

看護学生になってから急激に太りたるみ今に至る。

今年23歳。年をとると痩せにくくなる。今が勝負なのか。

家族に所詮口だけだねといわれ…
色々試して結果がでないからいやんなっちゃうんよ。


オラに力を!自分に原辰徳!

人の健康管理するためには、自分の健康管理していなきゃいえないよっ!