LIVE無事終了 前編 | クラシックギターの交差点

LIVE無事終了 前編

ライブ当日の7月25日。

朝から落ち着かない。

ずっとギターを抱えている。

 

15:30 カミさんの車で現場の那覇に向かう。

 

16:00 ライブハウス到着。

ビルの地下に降りていくとライブハウスの入り口。

ドラムス君とトランペット君は既に到着。

お店のマスターと打ち合わせをしている。

 

すぐにリハのセッティングに入る。

 

ギターアンプはRoland JC-90。

ボリュームは8時と9時の間。

イコライザーはミドル、ベースを11時、ハイを12時あたりにセット。

そしてLINE6XTをつなげる。

 

店のマスターがミキサーのバランスを取り始めた。

ドラムをパーツごとに鳴らしてバランスをとる。

 

サックス2名、ベース君が到着。 

それぞれ慌しく準備をはじめる。

 

リハーサル時にこんなやりとりがあった。

「キーボード聞こえる?」

店のマスターが声をかけた。

サックスとキーボード担当のバンドの紅一点の彼女が「はい大丈夫です」と答えると

「ちがうよ!他の人にキーボード聞こえるって言ってるんだよ。」

 

かなり言葉足らずで混乱させてくれる。

モニターのバランス、キーボードはどうですか?

これが普通だと思うが。

 

他のバンドが入れ替わりにリハーサルをしている間、メンバー全員で国際通りを歩く。

マックに行きコーヒーを飲む。

緊張前のほっとひと息。