兄貴 ギターを買う | クラシックギターの交差点

兄貴 ギターを買う

1ヶ月前に兄貴から電話があった。

 

「ギターを買おうと思うんだけど何がいいかなぁ」

 

「ブルースとかやりたいならギブソンがいいんじゃない J-45とか」

 

そして、先日ギターを購入したと電話あったので、兄貴の自宅へそのギターに会いに行ってきた。

 


クラシックギターの交差点

Collings OM-2H 


買ったのはギブソンではなくコリングス。

 


クラシックギターの交差点
 

ヘッドが真四角だ!

 


クラシックギターの交差点
 

背板のローズウッドが綺麗!

 


クラシックギターの交差点
 

トップのスプルースも良い材です。

 

さて、弾いた感想・・・

音量はそれほど出てないんだけど、バランスが素晴らしい。

 

プロの音というか・・・

ギターの腕が3割くらい上がった感じです。

4時間、弾きっぱなし。

 

なんとコリングス君、最初に弾いた時より音がかなりでかくなっていた。

兄貴もびっくり!

そりゃ、4時間も弾けばね。