イタリア観光 シチリア編 アグリジェント 神殿の谷(Valle dei tempri) | 30歳のイタリア料理修業

30歳のイタリア料理修業

イタリア語できません。料理学校出てません。そんな30歳がイタリア修業に行っちゃったつれづれ日記。

2週間前のお休みの日に、


ちょっと鼻を伸ばしたいなーーって思って
それを言うなら羽を伸ばすでしょ!!


隣の隣町のアグリジェントに行ってきました


バスで1時間ちょい


ここは神殿の谷(Valle dei tempri)スペルあってる??で有名な街


世界遺産にも登録されている場所


7つの神殿が点在していて、


全部見るには結構歩く覚悟が必要です


カルタゴ軍とやらが破壊してしまったお陰で、


しっかりと残っている神殿は無いけど、


今も一つ一つ、存在感抜群なんです!!


ヘラ神殿



ここからの景色は絶景です



ここから800mくらいの直線の道を歩きます




コンコルディア神殿







ヘラクレス神殿




ジュピター神殿は見つけることができず、、、



ディオスクーロイ神殿





んーーーこの日はかなり歩いた、、



でも行く価値あり!


シチリア屈指のパワースポットです


素晴らしい景色を見ながら


大きく深呼吸してパワー吸い取ってきました笑




翌日は筋肉痛の激痛に耐えながら仕事をするのでした、、



アイヤーーーー