ことば | BLOG

BLOG

ブログの説明を入力します。


んーっと  色々と考え事…。

{AEC2A712-56BF-47EE-9A0A-73D99C936DAB:01}

普段使っている  言葉  に関して
色々  悩みまくってて

例えば  頑張れ  って言葉
私はあまり好きじゃない

軽い言葉ではないのに
簡単に  使われすぎてるから

勿論  背中を押させれる時もある

けど、、、

なんというか  追い詰められてる人に
頑張れ  って言っていいのかなって。

とりあえず  っていうその場しのぎに
なってないかなって。
っていうか  そういう風にしか
聞こえなくて。

捉え方  価値観  って人それぞれだし
一言一言を考えて話してても
時間は足りなくて…。

でも  もっと  大切に  相手の事を考えて
使っていかなきゃいけないと思う

たまに  窮屈に感じる
たまに  重くのしかかる

相手の発した何気ない一言が忘れられない
ずっと  ずっと  背負ってる人だっていないわけじゃない  私もその一人だから

言葉によって  傷つけられたり
言葉によって  追い詰められたり
言葉によって  元気づけられたり
言葉によって  大切な事に気付けたり

その人の一生を決めることだってあるかもしれない

そう考えると  やっぱり  難しい

そして  相変わらず口下手な私

分かりづらいかもだけど
あくまで  独り言  ごめんなさい。