さよなら神エク…(長い) | CRAZY STYLE NOBLE STARS

さよなら神エク…(長い)

経営者が変わってなんのかんのと言う理由で、神楽坂エクスプロージョンなるライヴハウスが無くなるというので、最後の賑やかしに行ってきた。

アムと、燭台(怪)と、DISHと、サイレンス。

{D92EFEE2-85D4-472D-B78F-9CEAE8632DB0:01}


アム凄かったなぁ。うまく、こういうのって言えないけど。塊でどーんと綺麗な歌と、歌と歌とメロディが、みたいな。っていうかリバーブ深っ…

最近はライヴハウスでアムって滅多に見られなくなっちゃたから、これは世界的な損失だと思うね。

円い夜はすげえ良い曲だな。
何回聴いても良い曲。円い夜だけで800回以上聴いてる私がいうんだから間違いない。
雨の夜の為の室内楽ていうシーデーまじで良すぎるから全世界で売れまくらないかな。
(そうして世界的にさらに有名になった藤宮さんが赤いフェラーリとか乗ってたらますます面白し。)
あと5年くらいしたら私はたぶんはなくそほじりながらベース弾けるようになっている予定なので、そうしたら生でないアムにも雇用してもらってひだりうちわ…。焼きアムだな。焼きアム旨そうだな

藤宮(解散)氏とホリイ(池袋手刀)氏はちょっとDNAレベルでクリソツなんじゃないか説は割とマイナーな説だったらしい。




あとDISHがくそかっこよかったので、まあそんなのは皆知ってそうだしいまさらどうもこうもないけど、DISHはかっこいいからもっといろんなひとからちやほやされたらいいよ。
この日なんだか全体的に轟音気味だったのもあり、かっこいいなぁずっと逆光で眼が痛いです。



燭台はカゲロンがホーデンさんにフレンチキスしたやつはあれは泣くところじゃ無かったんだろうか。あっすみません。
ゴチャゴチャでイケイケな感じよかった。
あれを上からがっちりまとめてるんであろうPAスヤマさんということにしたらちょっと良いなと思った。
リューイチ君に弾かれてしまっていたサイレンス祈さんのリッケンバッカーのことが終始ものすごく心配だった。

あれだね、祈さんの闇に紛れ込む具合と神エクの親和性もなかなかだね。

{B056F598-0EDB-4E0B-A093-2979C4102292:01}



カメラ落っことしてレンズが活動休止した。レンズ一本買うと一本壊す。




もうたぶん私も神楽坂エクスプロージョンに出る事はないんだろうな、と思うが、まぁ実感はあんまりないけど、でもカウントダウンしたり赤城神社に初詣に行ったりスイカ割りしたりぜんぜんリハが始まらなかったり階段から落ちたりっていうのはもうないんだなって思うと、なんでもいつまでもあたりまえにあったものが永遠にあるっていうことはないんだなって思ってしまう。
カビと洗剤とタバコの混じったようなくっさい空気に機材衣裳がやられることもなければ、エレベーターのない神楽坂駅で機材を上げ下ろしすることもないんだなって思うと、…いや、それはやりたくないけど、それはやりたくないけど。


失くしたのなら、また作ればいい。
あとはタイムリミットのある人生と一方通行な時間にどう刃向かえるか、みたいなとこだな。