11/30 時事通信配信


以下~


「捜査踏まえ国民に説明」=鳩山首相、辞任を否定-偽装献金


鳩山由紀夫首相は30日午後の参院本会議で、自らの偽装献金問題について「検察による全容解明がされた暁には、その結果を踏まえ、改めて国民に説明すべきだと考えている」と述べ、東京地検の捜査が一段落した段階で、国民向けに説明する考えを明らかにした。自民党の秋元司氏らへの答弁。
 秋元氏は、首相側が実母から多額の資金提供を受けていたことを取り上げ、「貸付金でなく生前贈与だ。脱税との批判は免れない。違法子ども手当だ」と批判。「潔く責任を取ることだ」と、進退をただした。
 これに対し、首相は「国民から負託された政府、内閣の使命を果たしながら、私に対する司法判断を待ち、その結果に基づき、首相としての使命を果たしたい」と語り、現時点では辞任する考えがないことを強調した。
 首相は偽装献金の原資について「私の個人資産だと信じていた」と説明した上で、実母からの提供資金が使われたとの指摘には「全く知らず、元会計実務担当者からも母親からも何も聞いていなかった」と述べた。 

~以上。


●自民党も自分達の資産とか、全部調べておいた方がいいんじゃないですか・・・!?


歴代元名ばかり総理連中とか、某小渕の世襲の娘さんとか・・・。


たくさん相続税も払わないで、議員特権で寄付して無税にしている人達がたくさん居ると思いますよ・・・!?


他にもついでに経団連のお偉いさんとか法人税・消費税を払いたくない大企業とかも、内部留保等裏技で税金逃れをしていそうなのを税務署は徹底的に調べればいいのに・・・。


それにしても、自民党の議員で責任取った人って、一体誰が居ましたっけ・・・!?


議員バッジを外さずに、ついには総理大臣も放り投げたとんでもない政党ですよね、自民党って・・・。


それで、政治空白を作りまくって、総裁選の茶番を繰り返して、税金と時間を浪費しまくった無能な政治屋集団だったように記憶していますが・・・。


審議拒否し続けて、民主党のスキャンダルネタ探しで一生懸命なんでしょう。


Yahoo! みんなの政治の投稿にもありましたけど、この投稿を見て考えを改める自民党議員なんて存在しないでしょうね。

聞く耳持っていませんから。


現状、イギリスの議員の様に自分の足で有権者の家を回って、民意を聞く人がまだ、居ませんから外国人参政権法案の提出とか、民主党もとんでもない事考えている訳ですけども、そこまで、白紙委任状を今回の衆議院選で、出した訳ではありません。


民意を汲み取る仕組みが、政権交代をしただけであって、そういう事がまだ、全然無い訳です。


だから、日本の民主主義は遅れている~というのが、現状なんです。


事業仕分けが終わりましたが、まだまだ、これからの最終決定をどうやっていくのかが、肝心なんです。


メディアの偏った見方や、上っ面だけの批判的報道には、惑わされない様にしなければ・・・。