D作動薬:カバサール | おきらくごくらくを目指そう!

おきらくごくらくを目指そう!

慢性疲労症候群(CFS)?な日々

婦人科

高プロラクチン血症治療薬、カバサールがなくなったので、8週間ぶりの通院。

これに関しては、治療を始めて以来、実に順調。


どんなに倦怠感が強かろうと、プレドニンを飲もうと、基礎体温はきちんと2層を見せていて、優秀優秀。

あまりにも優秀すぎて不思議なくらいだが、問題ないのはすごいこと。

ついでに、治療のためとはいえ、何年も基礎体温を測り続け、薬も飲み忘れない自分はすごい!

もとの性格からいくと、そんなの、ありえん。


治療を始めて以来順調だから、カバサールを切ろうという話もでないのが唯一残念なところだが、それは贅沢なんだろう。

薬を切るとすぐにプロラクチンレベルが元に戻るのでは、という意見で、飲み始めてから一度も薬を切ろうとしたこともない。

ま、0.25mg1錠/週だし、引き続ききちんと飲もう。


前回の、癌検診も問題なし。


子宮筋腫と子宮ポリープの違いも説明してもらう。

子宮筋腫核出手術を受けた後、1年経たないうちに再発を告げられたのだが、前回、筋腫は見あたらない、ポリープはあるけど、と言われたのだった。

で、その違いがわかってなかったので、説明してもらった。


ま、子宮のどの部分にできるかの違いですな、すごくおおざっぱに言うと。


筋腫・ポリープいずれにせよ、何らかの問題が生じるまでは経過を見るしかないようなので、このまま様子を見ます。


次回はカバサールがなくなる8週間後。


   にほんブログ村 病気ブログへ          人気ブログランキングへ   
       ↑                    ↑
  *** 「にほんブログ村」 と 「人気ブログランキング」 のランキング参加中 ***   
     ぽちっと応援おねがいします!

テルモ 電子体温計 WOMAN℃(ウーマンドシー) 【女性体温計】 スイートピンク (口中用) C520PP
¥5,400
Amazon.co.jp

[マドンナ] 婦人体温計/USBマドンナ2 US02 1セット
¥7,680
爽快ドラッグ