アマチュア無線局用アンテナを作って 屋外で試運転調整してました | NaganoAY21_JH0IQI

NaganoAY21_JH0IQI

電子工作がメインだったのが
今では食虫植物が一番に、2番が電子工作と
新たな趣味が筆頭に成りました 
日々発見や 残しておきたい事など
日記にします お付き合いのほど
よろしく、お願いします

試運転調整待ち+不安感が詰まった工作中のアンテナを
昨日やっと試験しました 
調整が大変だ!
と思い込んでいましたが 
案ずるより産むがやすし
意外とすんなり・・・
対象周波数は夏向きなので今は 突発的な事あれば別ですが
国内遠距離通信は厳しい様です
調整中ワッチしてましたら6m帯で日本アマチュア無線連盟が送信している標識信号が電信で聞こえてました 
来季が楽しみです
ロッドアンテナでエレメントを作りましたので
撤収と設営が楽で とても小さくなります、
楽しいひと時でした