USBワンセグトングルが物によっては 広帯域受信機になる話 | NaganoAY21_JH0IQI

NaganoAY21_JH0IQI

電子工作がメインだったのが
今では食虫植物が一番に、2番が電子工作と
新たな趣味が筆頭に成りました 
日々発見や 残しておきたい事など
日記にします お付き合いのほど
よろしく、お願いします


JARL (日本アマチュア無線連盟)発行のJARL NEWSという冊子に
ワンセグチューナーが物によっては 受信機として流用できるタイプも有ります
記事に沿って
1年前の別の雑誌での紹介記事では
良くわからなかったのでお蔵入りでした
ワンセグトングルちゃんを再 度つついて 何とかなりました詳しくはJARL NEWS入手くださいませ
小生の入手したトングル?では
27MHz帯~(上はまだ未確認)からのラジオとして動き始めました これは面白いです