送信が出来ないので・・・ | NaganoAY21_JH0IQI

NaganoAY21_JH0IQI

電子工作がメインだったのが
今では食虫植物が一番に、2番が電子工作と
新たな趣味が筆頭に成りました 
日々発見や 残しておきたい事など
日記にします お付き合いのほど
よろしく、お願いします

マイクから無線機に至る ケーブルが
内部で断線したか?
まずテスターで調べましたが電気的には問題ありません
しかし握る所・・・
握っても「送信するスイッチON信号」が反映されません
電線は切れてません??????
にぎにぎ・・・・
握った感覚がイマイチなのに気が付いて
ゴムの部品が
軟化したのかスイッチの先端が欠けたのか
握った力がスイッチに届いていない事が判りましたので
とりあえず
ゴムにスイッチのレバーがめり込んで
力が無かったことにならない様に
プラスチックの薄板を張り付けて 修理完了しました
これで 車で使う無線機から送信が出来ます^^)

ゴムの当たり面にこの後 板を張り付けました・・・・