セタゴラ | ヒールでミドル

ヒールでミドル

とあるチームのセンターバックの暇つぶしでございます。
暇つぶしというか、仕事つぶしてます。というか暇です。

リーグ戦は・・・悪天候が続きまくり試合がリーグとして消化できなくなり、

2試合が打ち切りになってしまいました。

昇格のライバルたちとそこそこ渡り合ってきて、

さあ秋・冬で勝ち点を積み重ねるぞってときに打ち切りになってしまって、運もなかった。

今となってはサボテンに0-1で負けたこと、FC大泉と引き分けに終わったのが悔やまれる。

上位対決をきっちり制することができなかったのが全てかな。実力も足りなかった。

でも序盤戦のつまづきのおかげで、チーム力はアップし、

ここ数年では一番仕上がってきたので、かろうじて全試合消化できそうなコパセタガヤ

(世田谷トーナメント)には希望をもって臨むことにする。

 

で、先日ようやくベスト8が出そろいました。

準々決勝のカードをみてみましょう。

 

Aブロック:東京レッドスター vs FC新星

よく練習試合してもらってるレッドスターさんが、センセーションを不戦勝でくだして

勝ちあがりました。おなじく新星もシュシュ青山を不戦勝でくだして勝ちあがってます。

でもまあ結果は順当かもしれません。

レッドスターは結構メンバーが安定してきてて、攻撃のタレントはそろってきてるから

新星ともいい勝負をするんじゃないかな。

でも新星は今年リーグ戦無失点で、守備が安定してる。

世田谷屈指の安定感を誇るヨーイチ氏の牙城は高いよ。

若いレッドスターと、勝負強さの新星。赤星vs新星ってことでスターダービー。

注目です。

 

Bブロック:ルビナ vs レアルコスモス

これまた良く練習試合をしてもらってるルビナさんが

難敵千歳クラブをPKでくだして勝ちあがりました。2試合連続PK戦で勝つのは

運もあるし、それくらいの勢いをもってあがってくるチームは結構化けたりする。

レアルは超つよいけど、苦しめてほしいね。

レアルはうちらが苦戦したFC大泉に9-0で勝ってるからどないやねんと。

まあでもルビナはセンターラインがしっかりしてるし、レアルと戦うのに必要なレベルの

アジリティを備えた選手もDFラインにいるから、ここも激戦を期待。

ロースコアならルビナの金星もありえる。が、レアルは強いからね・・・。

 

Cブロック:ボンボンvsオイト

1部の強豪同士の対決。ボンボンがきっちり人数揃えたらオイトを苦しめることも

充分可能だと思う。でもボンボンは7番のボランチがいないと苦しいかも。

さらに、オイトのエースと張り合えるCBも2枚いないと大変やね。

まあ、レアルやオイトや新星、そしてSOFCといった世田谷四天王と

それ以外のチームが戦うには、ベストメンバーをそろえなきゃだめってことです。

 

Dブロック:RDFCvsCFR

自分はRDFCのファンですらあるので、最大限のリスペクトをもって

試合に臨もうと思っておりますが・・・、こないだRDFCの試合をみたときに

結構選手層が若返ってるのが気になりました。リーグ戦もルビナと2-2やし。

こりゃ絶対油断できないな。