アンロペ | ヒールでミドル

ヒールでミドル

とあるチームのセンターバックの暇つぶしでございます。
暇つぶしというか、仕事つぶしてます。というか暇です。

ツイッターを開くと、

 

我が愛するアンロペに対するポジティブなツイートがさほどなく、

 

それで自分がキズついてるわけでもないのですが、

 

プレーを見てたら無理もないなと思う。

 

特に良くないのはボールの奪われ方。

 

その時間帯、そのエリアで、そんな軽いプレーを選んでボールとられる?

 

残留できるかできないかの瀬戸際でもあるし、

 

数年前の自分なら激怒の対象だったと思います。

 

でも去年から感じてたけど、アンロペはたまに 「おっ?」と思わせるプレーがあるんですよね。

 

さっきのプレーはマジひどかったけど、意図はわかる、、、みたいな。

 

俺が監督やチームメイトだったら、「それ、結果最悪だったけど、チャレンジはしてみ」 みたいに、

 

可能性を感じるプレー。

 

草サッカーは、プロよりもミスが多いし、練習もできないからなかなか改善することもできないので

 

ミスからですら選手の可能性を見出す必要がある(笑

 

自分が成長したとか、目が肥えたわけじゃなく、ミスに対する考えがかわってきたんだと思う。

 

3人の監督が、アンロペをスタメンで起用する理由もなんとなくわかるんよね。

 

致命的なプレーもあるけど、蘇生的なプレーもある。

 

よくわからん表現だけど、アンロペからは生命の息吹を感じるのです。

 

もちろん、即戦力であるはずの外国人枠を使ってわざわざ育成する必要・・・

 

あるのかい? というのはある。

 

そこは誰よりも長すぎる目で、フロントや監督たちと同じくらい長い目で、

 

俺はみようと思ってます。

 

彼がゴールを重ねたら、残留は近づく。下手したら天皇杯とれたりして。

 

夢があるね。