ストッパー清水 | ヒールでミドル

ヒールでミドル

とあるチームのセンターバックの暇つぶしでございます。
暇つぶしというか、仕事つぶしてます。というか暇です。

先日、わたくし、39歳の誕生日を迎えました。

土曜日には、世田谷1部の試合でゴールを決めることができましたし、

日曜日には、カズがリーグ戦でゴールを決めました。

最近、ジムにも通いはじめており、炭水化物の摂取量も大いに減っており、

一時期到来していた節制ブームがきております。

なもんで、非常にテンションがあがりました。

40歳からは、シニアのリーグ戦に参加することになるでしょうし、

そもそもまだまだ河川敷の若い者には負けていられない・・・ということで

引き続き節制、いや、トレーニングを続けていこうと思います。

なにがモチベーションになるか、っていうと、やっぱりサッカーでかつやくする姿を

想像することなんですよね。そりゃ体型もよくなりたいけど、その体型で活躍するシーンを

思い浮かべることが重要なんですわ。

 

ということで、全く話がかわりますが、最近のサンフレッチェに関して。

見てますよ。見てます。

けが人がたくさんでて、ほんと大変そうですが・・・

丸谷やら清水やらが試合にでれているのが嬉しくてね。

そりゃ日本代表級の選手たちの好パフォーマンスと比べてしまうと

見劣りするかもしれませんが、だんだんポジションに馴染んできているようにみえる。

 

特に清水・・・ほんと凄いわ。

ただ岩下とこぜりあうだけの選手じゃない、

ってことが証明されてきております(笑

負けん気の強さ、あふれすぎる勇気、サンフレッチェの選手らしからぬ

ダーティーワーク・・・最高ですね。

4年で3回優勝しているチームのストッパーをやってるのが凄い。

攻撃性能をいかしたサイドバック、ストッパーちゃうからね。

守りの職人ですやん、、ほぼ(笑

 

まあそうとう色々考えながら、工夫しとるんやろうね。

ここまでの選手になるとは、全然思ってなかった。

ただ岩下とこぜりあうだけの選手じゃない。

引き続き、岩下と切磋琢磨して、清濁併せ持つ、いや、むしろ

どぶろくのような選手になってほしいと思います。

清水最高