リカのまかない。 | 【広島】カフェ・マーブルのブログ

【広島】カフェ・マーブルのブログ

カフェ・マーブル

温もりのある店内は癒しの空間。
訪れる人がホッとできる、そんな場所です。

http://www.cafe-marble.jp/





今日は、穏やかに時が過ぎていた
marble…(ヒマ)







久しぶりにゆっくりした時間を
過ごせたので







今日のまかないを
スタッフリカちゃんに
作らせてみました。







お題は「チャーハン」
キラキラ






中に入れる具は、
卵、青ネギ、カニカマ、コーン。






作り方をみて見ると…





photo:01








どうやらリカちゃんは、
先にゴハンに生卵を混ぜる派。。
(私がキライなやり方…)





photo:02







目にも止まらぬ早さでかき混ぜてゆき





photo:03







これまた、目にも止まらぬ早さで
炒めてゆき…





photo:04








出来上がり‼
…味の決め手は「中華あじの素」








さぁ!
早速盛りつけですが
今日はリカちゃんに任せてみました音譜






photo:11








スタッフゆかりさんが持ってきて
くれた、さやいんげんも天ぷらにして
みましたし(右上)







それらを巧みに使い…
真剣に盛り付けるリカちゃん。






photo:06




photo:07









リカちゃん もうノリノリで
盛り付けてゆき、
なぜか得意げ…








盛り付けで、その人のセンスが
分かりますからね。。

そして、完成したのがこちら‼








作品名「顔」

photo:08










…センスねぇな[みんな:01]








撮影時に、たまたま横を
通りかかったピーコが






photo:09








髪をむしってゆきました…
心なしか、悲しげな顔。








その後、おいしく
まかないタイムラブラブ






photo:10








リカちゃん、味は
100点でしたよ‼












2人とも、今日もお仕事、
お疲れ様でしたキラキラ